※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の腕に赤い発疹が出ています。水痘が移った可能性もあり、状態に大きな変化はなく、明日病院に行く予定です。

ブツブツの画像載せます。
生後1ヶ月の娘の腕です。赤い発疹何だと思いますか。

乳児湿疹が元々顔や首に出ていて、数日前から背中から腕にこのような発疹が出てます(顔や首は出てない)。
2週間前に息子がかかった水痘が移った可能性あります💦潜伏期間2週間なのでバッチリ。
水疱っぽい発疹ですが、数が劇的に増えたりしてなくてこの2日くらいあまり状態に変化ないです。熱もなく、機嫌もいつもどおり。こんな経過もあるんですかね?
連休だったので病院は明日行くつもりです。まさか生後1ヶ月でかかってたら…ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹じゃないでしょうか? 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    けっきょくごく軽い水痘でした😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りそうですか?💦
    軽い症状でよかったですね!!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

数日状態が変わってないことから、赤い発疹程度でかさぶたもできずに、発熱もせずに終わるかもと言われました。これから、悪化する可能性もなくはないのですが💦
    兄妹からの感染とはいえ、生後1ヶ月は災難ですよね😅軽症のまま良くなってくれたらいいのですが😥

• 7月24日