※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
家族・旦那

最近夫とケンカばかりです💦これは私がお願いしたのもありますが、夫もそ…

最近夫とケンカばかりです💦

今二人目を妊娠中(7週くらい)で、検査薬で陽性が出てから微妙に出血があるため、仕事から帰って来ると娘のお世話は全てしてくれています。
これは私がお願いしたのもありますが、夫もその方がいいと判断ししてくれています。
あと、寝る前にリビングの片付けも夫の係になっています。これは、娘がオモチャで遊ぶようになってから二人で話し合い夫も納得してこうしています。
でも、全てにおいてこちら側が声を掛けないとしません。
声を掛けてしてくれるだけマシなのかもしれませんが、イラっとされるのでこっちもイラっとしてしまいます。

あとは、最近私が何か言うと毎回イラっとして返されたり、『生理前!?』ってくらいイライラされます。
その言い方が気に入らないとか、話し掛けても返事がないので何度も聞くと『何で同じことを何回も言う!?』とキレられたり…。
とにかく毎日イライラされます。
なので、私もイライラしてしまいほぼ毎日ケンカです。

娘のお世話と言っても、18時過ぎに帰宅し、20時30分頃から寝かしつけするのでそんなに長い時間でもないです。
寝かしつけも隣に横になっていれば勝手に寝るので、特に何もすることはなく楽です。
しかも私がご飯の準備中や片付け中、自分はソファーに横になりTVを見ながら携帯ゲームしてます。だから娘はキッチンに来て私の足元で遊びます。声を掛ければ連れて言ってくれるけど、相手はしないのでまたすぐに戻って来るので、同じやり取りを何度もします。

そして今日は、時々子宮がキューとなったりで、ちょっと痛かったりもしたのでそれを話しても無視…。
でも、時分が頭が痛いのはすっごくアピール…。暑いらしくエアコンを入れていたので、私は寒くて『寒い』と訴えるけど、自分は暑いとこれもアピール…。
もうウンザリです。

気のせいかもしれませんが、娘を妊娠中もよくイライラされてました。
だから今回もまたかよって感じです。
普通妻が妊娠中は、優しくなりますよね??
こんなにイライラされるのはうちだけですかね…。
何となく欲求不満が原因なのかな…と思ったりもしてますが、もう何だか女々しくてイライラします❗

コメント

はっちき

お疲れ様です…。妊娠中はパパの協力が不可欠ですよね。パパってなかなか自分で気づいて行動してくれないですね。言われるとイライラするなら言われる前にしてくれたらいいのに~って、私も思ってます。

今は穏やかに妊娠生活を送れるのが一番ですよね。たまにはパパを家において外のカフェでゆっくりしたりできたらいいですよね。子供がいるだけで子供の挙動や旦那のやることが気になっちゃうので、私は外に出たいタイプです!

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます🙇
    夫もそれなりにしてくれてるとは思うけど、何となく足りないというか…😩
    今日も結局はまたケンカです💦もうウンザリですよ⤵
    私はあんまり外へ出るタイプではなく、家で音楽聴いたりする方が好きです😌
    森山直太朗が好きなのでこんな日は録画している番組を見て癒されてます🎵

• 9月20日