※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
ココロ・悩み

主人が発達障害かもしれず、休業中。妊活中で金銭的不安あり。夫婦での今後の話し合いに迷いがある。

結婚1年目です。不安?を吐き出させてください。
主人が大人の発達障害かもと発覚しました。
鬱症状のようなものも見られ、現在は適応障害と診断されて休業中です。とりあえずは有給を消費する形で休業してますが、休業手当などで休む場合は給料も下がってしまいます。今後前の職場に復帰できるかどうかも分かりません。再就職しても上手くいかないかもしれません。
去年の10月から1人目の妊活を始めてなかなか授かれず、今月から排卵検査薬を試してみようかなと思っていた頃に発覚しました。私がフルタイムで働けるうちはどうにか生活出来ますが、
30までに2人子供が欲しいという昔からの自分の夢もあり、今の状態では金銭的な不安がある為妊活を控えた方がいいと思っていますし、親など周囲の人からもしばらく子供は無理だと言われて頭では理解していますが、なかなか心が追いつきません。
「この人ではない人と結婚していたら…」なんて事も考えてしまい、そんな事を考えてしまう自分にも嫌気がさします。
今月はこの事が発覚する前にタイミングを取ったのでそこにかけていますが、今後の事を夫婦でどのように話すかも迷っています。

コメント

mam

まずは旦那様のサポートをしてあげて下さい。
鬱ひどくなると妊活も無理ですよ。

はじめてのママリ

もう10年くらい前のことですが、同じ経験があります。

私も当時は色々考えましたが、結局復帰して軌道に乗るまで妊活は諦めました。
結果としてはそれでよかったと今は心から思えています。

こうなったのも、未来によりよい結果が来る為のちょっとした寄り道位に思ってHarukaさんはHarukaさんの今を楽しまれたらいいと思います。