※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
子育て・グッズ

6歳の息子が性的な興味を持ち始めたことに驚いています。このような行動は自然なことですが、どう対応すれば良いか悩んでいます。

もうすぐ6歳になる長男のことです。
幼稚園の影響なのか、最近色んな言葉を覚えたり、色んなことに興味がわいてきている様です。
時間を決めてたまにYouTubeを見せているのですが、今日貸した後見てみたら、女の子のおっぱいと検索してるのを見つけました。
そして夜お風呂のあと、自分の部屋で遊んでるのを覗きに行ったらまさかの全裸でした💦
びっくりしてなんで?って思い、それとなく問いただしてみたら、また女の子のおっぱいと検索して全裸になり動画を見てたらしいです。
それを聞いて衝撃というか、びっくりというかなんとも言えない気持ちになりました。
こうゆうことに興味を持つのは自然なことだとは思いますが、まだ将来の話だと思っていたし、まさかこんな小学生なる前からこんなことに興味を持つとは💦
こんなものなのでしょうか?
これからどう対応すれば良いと思いますか?

コメント

ぺんちゃん

それはビックリしますね💦
おっぱいの検索はまだしも、全裸で観てたというのは…自分の身体との違いを確認していたんですかね👀
何にせよ、大人目線とは違った見方だと思うので、それとなくではなくハッキリと意図を確認して、性教育するタイミングかもです(^^)
衝撃と、引いてしまう感覚があると思いますが、大袈裟に捉えず、かつ真剣に対応することで、今後のお子さんの性への考えがしっかりするかどぉか…かもしれないですよ✨

• asamin

asamin

ほんとにびっくりでした💦
    わたしもどう聞いたらいいのか分からずで😣
    寝る前だったので寝室に来てと呼びに行ったらそんな状況だったのですが、寝室に入ってわたしが聞こうとしたら布団を被って恥ずかしそうにしてました。
    そのあともしばらく横向いていて顔を合わせてくれなかったです。
    気まずかったんですかね?💦
    身体の違いはもう分かっていると思うのですが、ただ自分も全裸になっただけらしいです💦

• 7月24日