※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
その他の疑問

疑問です。インスタとか見てると自分の子供のNICUの画像や超低体重とか…

疑問です。インスタとか見てると自分の子供のNICUの画像や超低体重とかハッシュタグ付けて見せてる親いますよね。
どうなんですか。コメントでは応援してます。とか、
頑張ってください。とか。

子供の画像だけでなく、
今日メイクこんな感じです、とか
服装は〜とかもupしてる。どうなの?とおもうのは
私だけかな。

コメント

そんな方いるんですね💧
ちなみにですが私の義理姉はまだ次男が産まれて一ヶ月経ってないのに長男と旦那と3人でお出掛けしたってTwitterに載せてて私はまだ一ヶ月経ってない息子を預けてまで家族で出かけるんだ...ってびっくりしましたね💧

• T.A

T.A

ありえないですね。1ヶ月たってない子供と少しでも離れたくないです。

• 9月19日
宮田くん

まぁ、人それぞれですよね😅
同じ境遇の人がいれば心強いでしょうし、、
メイクや服装を載せるのも趣味だからじゃないんですかね?

• T.A

T.A

そうなんですかね。子供がNICUで必死なときに、なに自撮りしてんの?て思っちゃう私はヤバイですね、笑

• 9月19日
あいちゃ

私が子の立場ならNICUのはどうかと思うけど、本人からしてみれば励ましてもらいたかったり気を紛らわせるわけだしいいんじゃない?って思いますかね。

メイク、服装に関しては自分を商品のように思えているんだなーって尊敬しますね。自信があるってことだし、すごいなー程度ですね。

♡こはママ♡

そうなのですか?!
私の子どもも超低体重でしたがどこにも公開はしませんでした。
しかし、NICUに我が子が入っているとか超低体重とかの親の気持ちはきっと同じ経験をしている人にしか分からないしあの場の雰囲気も分からないと思います。
少しでもがんばれ!とか応援してます!とかのコメントは嬉しいんですよ( ^ω^ )
そして、こんなにかわいい我が子を見てもらいたい気持ちもあるんだと思います!

• T.A

T.A

そうなんですね!
    NICUのことはよくわかりませんが
    必死で生きようとしてる姿はとても
    伝わってきます。
    ですが、親のネイルやら髪型やら化粧やら

そんなことするひまあるなら
    少しでもそばにいてやれよって
    コメントしたくなりました。

• 9月19日
  • ♡こはママ♡

♡こはママ♡

たしかに私も毎日NICUに通ってましたがネイルや髪型なんて気にもせず
    なんなら眉毛だけはかいて通ってました。
    少しでも長く近くにいたかったので自分のことなんて後回しでした>_<

• 9月19日
ゆほま

いいね!とかコメント欲しいだけじゃないかと思ってます。
統一性のある内容の人(毎日料理の画像だけ、とか、ファッションだけ・・・)だと、好きなんだなー、趣味なんだなーと思えますが、とにかく自分の1日を晒してる人は、そんなにプライベートオープンにしてまでいいね!やコメント欲しいのか。と思ってしまいます。(NICUや超低体重のタグに限らず・・・)
いいね!やコメント付かなきゃSNSやらないと思うので、何でもかんでもアップする人はそういう方々かなと・・・

• T.A

T.A

確かに統一性のある方なら
    趣味なんだな。すごいな。て感じですし
    芸能人やモデルも見てると面白いです。

が、子供のことは別で
    見ず知らずの誰が見てるか分からないのに
    苦しそうな画像あげて
    何求めてんの?て思っちゃいます。

• 9月19日

同じ方がやってるってことですか?

まぁ、個人の自由なのでとやかく言う必要はないと思いますが、、
批判的な方が居てもおかしくないでしょうね。

インスタに載せてようが載せてまいが、やってることは変わらないわけですから、私はスルーします😅

2B2

私も超低出生体重児の母親です。
NICUのことは自分がその立場にならないと本当にわかりません。長男を普通分娩で産んだ私も次男が産まれるまでNICUとか未熟児すら知りませんでした。
私は個人の自由なのでNICUの子供の写真をあげるのも自分の写真を、あげるのも構わないと思います。

ただ、NICUママだって、おしゃれしたりどこか出掛けたっていいと思います。
私も美容室へも行きましたし、面会以外は長男のために外出もたくさんしました。
次男への面会も減らした時もあります。でも、次男を思う気持ちに変わりはありません。だから、時間は増減しても毎日会いに行きました。
テレビをみて笑う時もありました。
そんな毎日を過ごせたお陰で毎日頑張ってくれた息子に息子に笑顔で会いに行けました。

赤ちゃんがそばにいないことがどんなに辛く寂しいか…そんな中でママが笑顔になったり、楽しいなって思う瞬間があることも知ってもらえたら嬉しいです😃

ななまうす

私がそれです。インスタしてます!
自分のものと別で、赤ちゃん用のアカウントを作りました(^^)

あ、メイクや服装などはアップしてないですがσ(^_^;)
でも、元々アパレルの仕事してたので、インスタにアップはしないですがオシャレはしてます、、笑

苦しそうな姿は乗せてなくて、子供が笑ってる画像などをよく載せてます!!

普通に産まれた子供をインスタにアップするのと同じ感覚なのですが、
未熟児を見慣れてない方からすると、痛々しく見えるかもしれませんね、、
すみません。。

毎日の成長が嬉しいんです♡
それでもって、NICUのママ仲間が欲しかったりするんです。。

未熟児の後遺症や病気って、どんなものがあるのか全く未知数で、、
他の子達が今どのような状況なのかとか、気になって仕方ないんです〜(>_<)

んでもって、励まし合いたいんです。

気になるのでしたら、NICUなどのハッシュタグを検索しないほうがいいと思います。おそらく痛々しく見えると思うので。

そっとしといてください、、すみません、、

さくらんぼ

私の子供もnicuに入院中です。
インスタに、毎日ではありませんが写真を載せています。友人、知人に赤ちゃんの状況をよく聞かれるので、気にしてくれてる方々に報告も兼ねて、こんなに可愛いんだよっていう気持ちも含めてあげています。赤ちゃんとは関係ない、出かけた日の写真なども載せています。赤ちゃんが頑張っているのは重々承知ですし、許される限り側にいます。四六時中一緒にいたくてもいられない、限られた時間でしかお世話ができない。どんなに胸が張り裂けそうになるか、想像できますか?目に見えないほど小さいときから時間を共にしてきたのに、自分が早産したばっかりに離れて暮らす寂しさはわかりますか?ご想像以上に辛いです。我が子が心配でどれ位泣いたか知れません。それでも、母親だって人間だし女だし息抜きだって必要です。普通に生まれた子の母親はお世話で寝不足になったり大変だと思います。nicuに子供がいる母親だってそれとは別の意味ではしんどいです。意見を変えて欲しいとは思いませんが、こんな心境でいること、少し知ってもらえるといいなぁと思いました。長々とすみません。