※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

引っ越しをされるときにアパートの人達に何か渡しましたか?私の隣の人は…

引っ越しをされるときにアパートの人達に何か渡しましたか?
私の隣の人は、いつ入ってきたの?って感じで挨拶もなかったので私は、渡さなくてもいいかな?と思っているのですが…旦那は、あげると言っています…
みなさんならどうされますか?

コメント

miii

お付き合いのあった方のみ渡します☺️

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😄
    私もお付き合いある方のみ渡すようにします😄✨

• 7月24日

私はお隣さんと何度か話したりおすそ分けなどを貰ってる仲なので渡しますがいつ入ったかわかんない人には渡さなくてもいいのかな?と思っちゃいます😓

• 2児のママ

2児のママ

私もそう思い買わないことにしました。

• 7月24日
さんぽ

出て行くときにってことですよね??何回か引越ししてますが近所付き合いゼロなので、入居の時は挨拶行くけど出る時は何もした事ないですし、された事ないです😅💦

• 2児のママ

2児のママ

• 7月24日
えるさちゃん🍊

引っ越すときは渡さなかったです!

• 2児のママ

2児のママ

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

後から来た人が挨拶なしでいつ越してきたのかも知らない人には渡さないです😂
前のアパートが三世帯しかはいれないタイプで上が私たちとお隣さん、下が大家さんで隣の人が越してきたときは挨拶もなかったし、玄関前で会ったときとか挨拶無視だったから、大家さんにだけ挨拶して退去しました😂
最近はそういう越してきてご近所挨拶とかしないみたいなので、ニーズに合わせます(笑)

• 2児のママ

2児のママ

私も渡さないことにしました😃

• 7月24日
日月

私は、お隣が挨拶なかったとしても、引っ越しの時にバタバタと迷惑をかける場合があるので、挨拶に行きました😊
特に赤ちゃんがいる家だったので😅

• 2児のママ

2児のママ

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も以前のアパートは挨拶もなかったので特にしなかったんですが、最近引越しされるお隣さん(入居時にこちらも挨拶してたまにすれ違って話すくらい)が【〇〇日に引越しで作業でご迷惑をおかけします】とお菓子くださいました。ステキな気遣いだなと思いました😊✨
出てくときは同じように渡したいなと思いました。

• 2児のママ

2児のママ

• 7月24日