※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がよく食べるが、食後もすぐに食べたがる。普通の食事が好きで、唐揚げやトンカツも好き。同じ月齢の子も同じような食事をしているか気になる。

現在、1歳1ヶ月になる娘を育てています。
もともとよく食べる子なのですが、しっかりと食べた後でもすぐに何か食べたい!と要求してきます。赤ちゃんせんべいやお菓子ではなくて普通にご飯が食べたいみたいで…
もともとカウプ指数が15〜15.4の間くらいの細身の子ではあるのですが、こんなに食べるものですか?
実家の母が食べさせてからハマってしまったようで唐揚げやトンカツなども好きなのですが、同じくらいの月齢の子ももう大人と同じような食事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ

大人より食べてましたね😂
2人ともその頃は白米半合・メイン・副菜2品・汁物・デザートと400gは食べてました!

1歳過ぎたら全て大人の取り分けで同じ味付けでした🙌

はじめてのママリ🔰

そんなに‼️😱💦
友人の3歳になる息子くんはどんぶり飯を食べる… と聞いていましたが、1歳でもそんなに食べるのですね! 夕飯後にお風呂に入って出るとまたすぐにおにぎりやそぼろごはんなどを要求するので食事量が足りないのかと思っていましたし、夫に『また食べさせてるの⁉️』と言われると不安になっていましたが… 大丈夫ですかね😅

ありがとうございました✨

RRmama

うちの子もよく食べますよ☺️

夕飯食べてパパが帰ってきてまた夕飯一緒に食べてるくらいです🤣

唐揚げやトンカツも食べさせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は上の歯が2本・下の歯が2本しかないのにトンカツの衣のサクサクが好きで変な顔をして食べています(笑)
    油物のおかげか、便秘薬を飲まなくても便がすごく出るようになって驚きですが、間食を含めて1日6食以上でパンは食事にはならずにオヤツ感覚で食べてお米を必ず要求するので心配でした💦
    返信ありがとうございました✨

• 7月23日