※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年上のお姉ちゃんたちとの遊び方で悩んでいます💦近所の子で小4〜5歳まで…

年上のお姉ちゃんたちとの遊び方で悩んでいます💦
近所の子で小4〜5歳までの女の子たち6人が最近うちの子を可愛いと言って会いに来てくれて、それを娘もとても喜んでいます。
でも例えば鬼ごっこをみんなでしていて、私と子供が家に帰ってくるとみんなで来てくれるのですが、鬼ごっこ中なのにと不満そうな子もいて…💦
あと、今までは子どもたちだけで外で遊んでいたのですが、うちはまだ2歳なので私もついて外にいるのですが、その子たちのお母さんたちが気を遣って外へ来て一緒に子供たちを見るという流れにもよくなって…😵
今日も帰ってきた瞬間に娘のところへ走ってきてくれたのですが、↑の雰囲気になっていたのでまだ〇〇ちゃん(うちの娘)鬼ごっこできないからお家に行こ〜といって家に逃げてしまいました💦
可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが、遊び方がどうしても違うから邪魔になってしまうときもあって…
こういうときっどうすればいいと思いますか?🤦🏻‍♀️

コメント