※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のお風呂入れ方について、待たせると身体が冷えるので心配です。寒い日はどう入れたらいいでしょうか?

いつも回答ありがとうございます🙏

赤ちゃんのお風呂の入れ方なのですが
いつも服から袖だけ抜いて、ボタンは軽く止めて、更にバスタオルで軽く包んで浴室内の安全な場所で私が5分程度で洗い終わるまで待たせています。
でもここ2、3日は待たせている間にそこそこ身体が冷えてしまいます。
冬場のお風呂が心配なのですが、凄く寒い日などはどういう風に入れていますか?

コメント

つば&すず

うちは毎日娘だけ入れてめんどくさいけど寝たあと入ってます☺

ころん♡*⇝

私も同じく、脱衣場でバスタオルかけて待っててもらうんですが、風呂の扉開けて洗ってます!

湯気で少しは温かいかな~♪って思ってます!

顔も見えるので安心です ´ω` )/♡

• おっしゃん

おっしゃん

お風呂場のドアを開けておくのをやってみます🎵
    顔見えるの安心ですね!

• 9月19日
®️

冬場だとお子さん6ヶ月くらいになってますか?
まだ寝返りしない頃はバウンサーを脱衣所に持って行って服着せたまま座らせてました。
脱衣所は風呂のドアを開けたまま入って、湯気で温めてあげたり(^ ^)
それか、リビングでテレビ見させてるうちにサッと入って、バスタオル巻いてからお迎えに行く感じでした!

• おっしゃん

おっしゃん

そうです!ちょうど冬には6〜8ヶ月くらいになりそうです!
    お風呂場のドアを開けておくのをやってみます😊

• 9月19日