※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

娘が中耳炎で保育園休み、私も風邪で寝込み。家族に文句言われ、辛い。家出たい。

不愉快にさせたらごめんなさい。
愚痴らせてください。

一週間前から娘が中耳炎でずっと保育園もお休みしてます。
寝不足が続き免疫力も低下して私も風邪ひいて寝込みました。

脱水も起こしました。その時は点滴をして終わったのですが、喉の痛みと鼻水と頭痛とリンパ腺が痛くて座ってるのもきついくらいでした。元々甲状腺が酷く具合が悪くなるとリンパ腺が腫れて高熱も出して寝込むくらいです。
貧血もすごく娘の看病もできなくなってました。

娘も辛いのか、泣いてイヤイヤしての繰り返しで私は正直しんどくなってました。
もう母と兄に娘をお願いして一日寝かせてもらいました。

実家暮らしで、母と兄と娘と住んでいます。

私が寝込んでるくらいで、母と兄は私に文句を言ってきました。風邪ひいたくて引いてるわけじゃないのに、、とても辛くてもう一人になりたいって思ってしまいました。

挙げ句の果てに娘が母と兄に対して、もう何でもイヤイヤがすごくて2人は疲れ切ってた様子でした。暴言も娘に対してすごかったです。中耳炎だと言うのに、普通に頭は叩くし暴力もしてるんじゃないか?ってくらい酷かったです。

「風邪ひいて寝込むくらいで甘えてる」「家族に甘え過ぎ」「ちゃんと母親やりなよ」と言われるばかり。
もう疲れ切ってしまいました。もうこの家出たい。娘も幸せなのかなーって考えてしまって涙が止まりません。
具合も良くならないし誰に相談していいかもわからない。辛い。

コメント

はじめてのままり

大変ですね😭💦
いつもお疲れ様です。

自分も体調不良の時に育児するのもしんどいのに
イヤイヤ言われると思うと、ゾッとします😭😭

一緒に住んでいるなら
たったの1日くらい文句言わずに面倒みてほしいですね😢
私が姉の立場でも妹の立場でも体調不良時は文句言わずに預かりますけどね😭!
みなさんからしたら
一緒に住んでいるから、預かってもらえて当たり前?だと思われてるのが嫌なのかな?とも思いましたが。。
親しき仲にも礼儀ありなので
体調が良くなったら気持ちだけでもお礼したらどうでしょうか?😢

近くに住んでいたら預かってあげたいです💦

ママリ

辛いですね。。胸が痛くなりました
私も風邪でしんどい時の子供の看病すごくきついのでわかります
私はまだ軽く住んでますが色々考えると追い込まれますよね。。
aoさん早く風邪良くなって欲しいです
文句言わないでせめて治ってから愚痴言って欲しいですよね
子供のお世話大変なのはわかるけど、ちゃんと母親やりななんて言われたら私心折れます😭😭
aoさんは良くやってると思います!
どうか良い環境になりますように。