※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦で1人目出産から3年以上経った方へ。2人目出産は1人目より早かったですか?経産婦は早いと言われますが、3年後は初産婦と同じという話も。ご参考に。

経産婦さんで1人目出産から3年以上開いた方に質問です!
やはり2人目出産は1人目より早かったですか?🤔経産婦は早いといいますが3年経つと初産婦と変わらないという話しも聞くのでどうなのか参考にさせてください🙇‍♀️🙏

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目4年あきました!
1人目は13時間かかったけど 2人目は
1時間半でした😂😂😂

miyu

早かったですよー!
上の子は12時間、下の子は微弱陣痛で子宮口2センチから促進剤2錠飲みましたが、陣痛付き始めてから2時間半でした😂

はちみつ

6歳差で3人目を出産しているのですが、その時お医者さんは何年あけても経産婦は経産婦!との事でした。
1人目が丸2日くらいかかっての出産だったのでこんなに歳離れてたら…ってビビりまくってたんですが、お医者さんの言う通り実際陣痛の波に乗ってから出産までかなり早かったです😂

ひーな

3番目と4番目が12年あきました😅
私も3年経つと、、、っていうの聞いたことがあったので、助産師さんに初産と同じですよねーと聞いてみたのですが、いや、早いと思うよ^ ^
と言ってました☺️

結果、早かったですね^ ^
2人目からは全開になるまでも早く、そこから出てくるまでもあっという間で毎回バタバタしてます😊

ママリ

コメントありがとうございます!とても参考になりました✨まとめてお返事すみません🙏
1人目4時間半だったのでドキドキ、、みなさん早かったみたいなので心しておきます!!