※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

感染者が陰性で社会復帰後、同乗しても感染はないでしょうか?治ればうつらない感じですか?

5月にコロナに感染した家族さん3名と、私の家族3人、近々車7人乗りで同乗する事になりました。
5月中にその家族さんは感染し、入院後、陰性を確認して社会復帰されています。
今は元気にされています。
マスクをして同乗する予定ですが、感染した人から感染する事はありますかね?(><)
陰性だと証明されてるので、もううつることはないのでしょうか…今現在もしかしたら無症状なだけかも?という場合もありますよね…
同乗しない方向でいきたいのですが、都合上同乗しないといけないので…
インフルエンザのように、治ればうつらないという感じなんでしょうか??

コメント

りこ

5月に完治しているのなら気にしません。
無症状なだけかもというのはこちらも同じなので。

一度コロナにかかった人がずーっと菌を持っているとしたら、もっともっと感染爆発していると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!

• 8月6日

弟の彼女がコロナになって1ヶ月くらいたってから許可が出て会ったりしたりしてるみたいですが、誰もコロナになってませんよ😊(家族とも仲が良いのでよく実家にも来てるみたいです)
心配になるお気持ちはよく分かりますが、大丈夫だと思います✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!

• 8月6日