※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下痢でおしっこが少ない。夜中におしっこがないため心配。病院に行くべきか相談。

生後6ヶ月
昨日から下痢をしています。
ミルクもいつも通り飲むし機嫌も良いです。
でもおしっこの量がいつもより
少ないかなって思っています。
下痢のせいでおしっこって減るものですか?

19時にミルクをあげて20時くらいにお布団に入れたのですが、未だにおしっこしてないです。
いつもは20時に寝て朝の5時半とかに目を覚ます
のですが、下痢の時とおしっこがあんまり
出てないということもあり、
起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか😭
一応明日病院に行こうかと思ってます😭

コメント

月齢少し違いますが、もうすぐ生後4ヶ月です。先日まで初めての下痢でした💦
ミルクも飲んでご機嫌ですが下痢をして、やっぱりおしっこの量と回数が減ったように思いました。
減りの幅がそんなに大きく感じなかったので3日程様子見、治らなかったので小児科へ。整腸剤を処方してもらってほぼ普通に戻ってます(o'ω'o)

明日病院行ったほうが絶対いいと思います!あとはグッタリしたり、便の色が白っぽくなったりしていないかよく観察を💦
早く治るといいですね😢長文失礼しました💦

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます😭
    4ヶ月で下痢だったんですね😭
    やっぱり下痢にもってかれてしまうのですかねおしっこ🤔
    長文ありがたいですわかりやすい説明ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 7月23日