※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

実家に帰ってる時旦那さんが遊び歩いてる?のってどうも思いませんか?😅旦…

実家に帰ってる時旦那さんが遊び歩いてる?のってどうも思いませんか?😅

旦那が連休初日に友達とお昼前からずっと遊ぶとか言うので、近所の実家に交渉して連休中泊まることにしたんですが、今日旦那は15時くらいに来てちょっと一緒に買い物行って夕飯食べて帰りました。
明日は義母の家行くらしいです。義母が夏バテだとか。
なんで義母の家行くの???って思ったんですけど…。

本当は義母とも少し遊ぶ予定が、辛いからと断られました。それで旦那だけたぶん自主的に1人で行くのって…??
旦那が暇なら家族と遊んだりどこか連れて行ったりして過ごして欲しいのに。
買い物も本当は16時くらいに行くと言い出したから、遅いからやめよう!と言ったのに、そしたら明日義母宅行けないじゃん。とか言われ、今日無理やりパパッと準備して出かけました。来週子供が幼稚園で必要なものを買いに行きました。
しかも、なにも今日とか行かなくても来週ちゃちゃっと行けば良いじゃん。って。
車乗って子供2人連れて私1人で???なんで連休で沢山の手があるのに???

コメント

はじめてのままり

遊び歩かれるの腹立ちます!
私が父親が休みの日に友達と出かけるなんてことがない家庭で育ったので
↑遊ぶとしても家族ぐるみで仲良い家族とお出かけって感じでした🐼

家族で出掛ける予定よりも友達と遊ぶこと優先だと
なんで、家族よりも友達優先なの?って思っちゃいます。。
全く遊ぶな!って訳じゃないんですけど
既婚で子供がいること忘れるなよ!って思います。(笑)

• サクラ

サクラ

同じです!私も親が単独で出かけるとか、片手で数えるくらいしかなかったです。しかも高校生以降とか。

旦那に言うと、いつも一緒にいるじゃん😓って言うんですよ。居るけど、それは遊んでるわけでも出かけてるわけでもなく、ただ旦那は仕事して家事して子供相手してる。私も家事して子供の相手してる。ってだけなんですよ。

しかも、実家に居るからストレス0でしょ?って。確かにストレスは0だけど、母はかなり面倒見てくれるけど、結局ママママ言って相手したりくっつかれたり。休まるわけでも楽しいわけでもない。母との会話は楽しいけど。実家に行くのだって、旦那が出かけるとか遊ぶとかとにかく居心地が良いなら行かないし。もう家で見るのが限界だから行ってるのに。

• 7月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😂😂
    育った環境によって考え方って
    全然違うなって思います。
    私は子供預けてまで友達と遊びたいとは思わないので🥺
    みんなが幼稚園に行き始めてからでもいいかな、と思います。
    結婚した時点で優先順位が
    ①家族で②が友人になるというか。。

ただ一緒に暮らしてるだけですよね!一緒にいる、けど違いますよね!
    我が家だけかもしれませんが
    家事育児の負担は圧倒的に私の方が多いし💦

ストレスゼロじゃないですよね💦
    会話は楽しいけど休まらないのも分かる😢
    実家だけどもう家を出ているから
    わたし的になんか他人の家みたいで落ち着かなくて😭
    一人で子供たち見ていて
    今頃旦那は遊んでいるのかなぁと思うとめちゃくちゃ腹立つので私も実家に行ってしまいますが🥺💦

泊まりで実家に帰ると
    平気で夜中まで遊んだりするので
    泊まりで帰るのは辞めました😂

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

ですよね!実家行っちゃうと、どうせ実家だしーって1人でいつまでもふらふら出かけて、そっちはそっちでリフレッシュしたでしょ?みたいな感じで、全く進歩なしです😓
    でも私は実家好きすぎるので泊まっちゃいます😂そして母と悪口言う😂

• 7月24日
Y

うーん、個人的には全然良いんじゃないかなと思います🤔
私が男性的な考えなのか、一人の時間欲しいです😅
結婚して子供が生まれましたが、私個人の付き合いを切らしたくないです🤣
旦那も釣りなどで休みに外泊したり(実家が近くはないので帰りません)、泊まり仕事の明けでそのまま夜まで呑みとかもしてますが、私もたまに休みの旦那に預けて出掛けてます😅
ずっと一緒、しんどいです😭
旦那は旦那で、仕事がしんどい時あるでしょうし、仲間で愚痴を溢す機会があっても良いと思っています。
むしろ、実家に帰ってる時に遊びの予定入れてくれてるなら、私は実家で人手があるので助かる〜なんて思ってました😅
私が変わり者なのかもですが…😂

• サクラ

サクラ

私自身1人で出かけるのが苦手でリフレッシュにならないのと、旦那に預けて遊ぼうとすると、いつ?誰と?何時から何時?まだ帰ってこないの?みたいに大変なので、あまり預けて出かけてなくて😓
    自分が出かけてないから旦那も。ってわけではないんですが、残されたこっちは何してれば良いの😓って感じで…。
    平日と同じに過ごせば良いだろうけど、毎回土日旦那は綺麗好きなので色んなところ掃除して買い物してあー疲れた。で終わるので、全く楽しくないというか…わかりますか…?🥺
    私がどこか行こう!って言ったらどこ行きたいの?どうやって?運転疲れる。と言われ、どうしても行きたい!って所以外は行く気にならず……旦那から一緒に〇〇行こう!とか1度も言われた事ないしで…

• 7月24日
  • Y

時間決められたり、帰りを催促されるのは確かに面倒ですね😅
    年に2回とかなんだから、時間気にせず楽しみたい🤣

残されたら、手抜きできる〜って、むしろ喜んでます😁
    子供と一緒に、その時の気分でまったりしたり、公園行ったり、お風呂で遊んだりしてます💡

うちも休みは基本的に、掃除して買い出しして一日終わっちゃいます(笑)
    まぁ、確かに楽しくは無いです😅
    でも、うちの場合は旅行をガツンと行くから、普段の休みは掃除買い出しだけでも気にならないのかもしれないですね🤔
    うちは私が出不精で、旦那が出たがりで運転も大好きなので、旦那からサクラさんと同じように思われてそうです😅

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

お子さんと楽しめるかんじなんですね😭
    私は子供と出かけても楽しめなくて、公園もどうしても行きたくないー😭となってしまい…。粘土も下の子と取り合いになったり片付けめんどくさいし😭となってあまりやらなかったり。

私も基本的には出かけたくない人なんですが、1人目妊娠した3年前くらい、コロナよりずっと前からほとんど出かけない生活をしてたので、さすがに辛いというか、ストレスもあって自律神経がおかしくなってしまって不眠で😭
    逆に旦那は出かけたがるけど、サーフィンしたいとかスキューバしたい、釣りしたい、など、全く家族と遊べないようなものばかりで。本人も1人で行きたいと。。。結局友達とふらふら遊んでます🙄

• 7月24日
  • Y

私も面倒だなと思う時あります🤣
    そんな時は勿論やらないですし、行かないです😅
    それに、下のお子様がまだ1歳になったばかりで、誤飲とかも心配で目が離せないですしね💦
    パズルとか積み木とかブロックはどうですか?😲
    飲み込めない大きさのものなら、多少気を張り過ぎず見ていられるますし、片付けも粘土より楽です💡

不眠は辛いですね😭
    出掛けられなくなるほどのストレスがあったんですね😭
    うーん、小さい子がいる家族みんなで楽しむものが無いですね💦
    釣りなら、幼稚園か小学校くらいになれば、堤防釣りくらいなら…って感じですが…😅
    まぁ、自分一人か気の合う仲間で趣味はやりたい気持ちも分からなくはないですが、その分、家族にも目を向けて欲しいですよね😂
    不眠の中、子育てって本当に辛いと思います😭
    もしかすると、サクラさんも私のように預けて身軽に出掛けられれば、旦那様の一人のお出掛けも少しは寛容になれるかもですが、出られてないなら、それも難しいですよね😫
    旦那様が預けると面倒とのことですが、一時預かりを利用するのはいかがですか?
    お金はかかるし、平日昼間だけにはなりますが、気兼ねなく出れるので、お出掛けでなくても洋服を買いに行く時とかゆっくり選べたり、カフェに入れたりすると結構気持ち的に違ったりはしないでしょうか?😀

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

たしかに!積み木はあるから、しばらく積み木が良さそうです!積んでるの壊されて喧嘩はするけど…😭

釣りは、コロナ前に行きたい行きたい言い出して、私が止めたりしてましたが、夜行って次の日のお昼くらいに帰ってきて、その後ずっと寝てる。って感じで、かなり嫌でした😰しかも一緒にいってる友達は独身で、それに合わせて出かけるってどう思ってんの?と思って😓最近はあまり行ってませんが…。

一時預かりも、コロナあるしなるべく大勢居る所は避けたいかなーと思って🥺たしかに預けて友達とお茶するだけでも休まるかもです😭

• 7月24日
  • Y

喧嘩は怪我さえしなければ、当人同士に任せてます🙂
    手が出そうになったら、仲裁というか、気持ちの代弁というか、間には入りますが。 

まぁ、勝手に遊びに行って疲れて昼間寝られるのは気分悪ですよね😅
    うちも独身者に合わせた日程やスケジュールを組んだりするので、丸投げかよってムカつくことあります🤣

確かにコロナも怖いですが、私はそれと同じくらい自分がイライラして子供たちに対して理不尽に機嫌悪くなったり、些細なことで怒ってしまったりするのも良くないと思っているので、まだ利用したこと無いですが、精神的に辛い時は利用しようと登録だけはしています。
    家族以外の気心の知れた人と会うのって、本当に重要だと私は思っています。
    なので、そういった繋がりを切らしたくないです😭

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

喧嘩、どんな感じですか?うちは、上の子がこっちこないで!!って押し返してて、その隙をぬって下の子がおもちゃ奪って、上の子がダメーーー!って無理やり奪い返してまた取られて、最終的にグーパンチするんですけど😭

そうですよねー、子供と関わるのは毎日ですからねー😭私も最近かなりイライラしてて、この怒ってる積み重ねで娘の成長に影響しちゃうんだろうな…と思ってました😰

• 7月25日
  • Y

うちはブロックなんですが、上の子が作ったものを横取りしたり壊したりして、「やめて〜」と何回言っても止めないと、押したり叩いたりしちゃいます😅
    手が出る前に入れれば入るのですが、間に合わないこともあります💦
    まだお姉ちゃん2歳だと、すぐ手が出てしまいますよね😭
    相手が1歳じゃ言葉も通じないですし😂

私自身がかなり怒られて育ったこともあり、そのせいかは分かりかねますが、自己肯定感はかなり低いです。
    親のイライラって、本人は抑えてるつもりでも、子供は感じてはいると思います。
    確実に関連しているとは言えなくても、影響が多かれ少なかれありそうだと自分の経験から思っています。
    それに、幼少期って本当にアッという間だと思うので、少しでも楽しく過ごしたい、楽しい記憶をたくさん残してあげたい、その為の一時預かりはコロナ対策にも勝るとも劣らない重要事項だと個人的には思っています🙂
    勿論、人によっては大切なことは違うので、「コロナにかかる可能性をできる限り無くすこと>母親のイライラを軽減すること」ならば、一時預かりを利用してまで自分の時間を取ることは無いと思います💡

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

喧嘩同じ感じです😭
    ずーっとそうやって遊ぶので、それを止めるのもなかなか…😮‍💨

そうなんですね!私の旦那も自分に自信ないみたいで、私は全く怒られず育ったからか、自信満々の塊みたいな感じです😂
    4連休実家でとても楽しそうだったので、ちょこちょこ行動範囲広めてみます🥺
    でも私の親も、もう4日も居るとかなりイライラしてきて、怒ったり疲れ果ててます🥶うちの子はこんなんじゃなかった!もっと大人しかった!って笑

• 7月25日
  • Y

たまにですが、様子を見ていると下の子が空気読んで「ごめんねなさい」って言うので、それにつられて上の子も「ごめんね」と二人だけで仲直りしてることがあるので、手が出ても周りに怪我するものが無かったりする時は様子見をすることもあります🤔
    2歳と1歳なら、サクラさんを挟んで別々に遊ばせても喧嘩しちゃいますかね?
    うちはお互いが見えないように、私をサンドイッチする形で遊ばせると結構喧嘩少なかった気がします💡

私なんかいなくても、どうとでもなるでしょとか、私がやってもたかが知れてるとか、常に思ってますね😅
    ご実家近いなら、お母様に公園に付き添ってもらうとかはいかがでしょうか?
    あとは、私は遊具の少ない公園を選んで行ってます(笑)
    遊具が多いと、遊具の上まで登るので、追い掛けるの大変で🤣

やっぱり子育てが終わって、幼児との慌ただしく、何事もスムーズにいかない生活なんて無縁な生活で、歳も取ってるし、そりゃあ疲れますよね😅
    うちの親も「アンタたちはこんなんじゃなかった(笑)」ってよく言いますが、絶対美化してると思います🤣

• 7月25日
  • サクラ

サクラ

私が間に居たり、止めたりしても全く無視で下の子が突撃してしまいます😭この前まで上の子がドア閉めて1人で部屋で遊んでたんですが、最近下の子がドア開けられるようになってしまい😭

実家は近いけど、車で30分なので、母もめんどくさがって連休とかじゃないとあまり遊んでくれません🥺
    私も遊具少ないところ行ってます!が少なすぎて遊んでんだか遊んでないんだかよくわかんない感じでちょろちょろして終わってます😭

• 7月25日
  • Y

そうなんですね💦
    ドアにチャイルドロックとか掛けてみてはどうですか?
    お姉ちゃんが一人で居ても大丈夫な状態にしてあるということであれば、お姉ちゃんが遊んでる時だけロックしておくって感じで。

その距離ならそうですね😅
    うちも追っかけっこメインですよ(笑)
    あとはボール持って行って、ボール投げて追っかけたり、棒探してお絵描きしてます😁
    ジッとしてること無いせいか、上の子も下の子も足腰強くて、上の子幼稚園に入園して早々に先生から「○○○ちゃん、足腰強いですね〜。他の子は上手くしゃがめなくてお尻すぐついちゃうけど、ずっと上手にしゃがんでズボンとか汚れないんです〜」って言われました(笑)

• 7月26日