※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
サプリ・健康

RS疑いで処方してもらい、一日2回8ml飲ませていますが、飲むと10分ほど…

RS疑いで処方してもらい、一日2回8ml飲ませていますが、飲むと10分ほどで瞼が重そうになり、うとうとし始め、眠ります。(保育園児で回数が減ったため一回の量が多いのかもしれません)

夜中はうなされるので、ここ連日38.5こえてたら座薬入れるようにしています。

アズベリンシロップの副作用に眠気とありましたが副作用を疑い飲ませるのを控えるべきでしょうか?

それとも高熱(38〜39)で体力を消耗していて疲れで眠くなっているから飲ませるべきでしょうか…

偏食児で、今はさらにご飯に対する食欲はあまりないようですが、水分はとってくれて、おかしも食べたがります。
明日、午前診療で再診を受ける予定ですが、明日の朝食後に薬を飲ませるか悩んでいます。

眠気がない時は走り回ったり飛び跳ねたり、とても元気そうに見えます。

コメント

症状があるなら飲んだ方がいいと思います💦
お薬なので、多少の副作用は出ると思います👀💦

• あんよ

あんよ

副作用が強く出たら服用を中断すべきかな?と思ったのですが、そうでもないんですね!ありがとうございます!

• 7月23日