※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後一ヶ月の母親が、入院中の子供たちの看護で疲れ果て、メンタルが不安定になっています。夫は協力せず、母親は育児や看護に追われている状況です。自分の行動に反省し、明日から頑張るとのこと。

情緒不安定です😭下の子が入院中、大部屋。まだ産後一ヶ月しか経ってなく先週は上の子がRSで看病。今週は下の子。疲れがとれないのと寝不足続き、慣れない二人育児の中の入院でメンタルボロボロです。完母で交代もできなく授乳と授乳の間にさっとシャワー浴びに帰って戻ってくるくらいしかできない。旦那はただ寝てていい子のときだけ抱っこしててしかも待っててゲームしながらのんびりしていた。私はご飯食べるときもトイレ行くときも何から何まで制限付きで具合悪い下の子を時間関係なくあやして、大部屋だから周りにも気を使う毎日。何しても泣き止まなくて、点滴もしてて座ってあやすしかなくてイライラもしてきておしりをボンボン強く叩いて早く寝てよなんてひどいこと言って、最低な母親。何しても泣きやまないよ、と旦那に言うと赤ちゃんだからしゃーない、頑張って!と言われ私はもう頑張ってるのにとイライラして八つ当たりしてしまいました。疲れがピークで情緒不安定になってしまいました。ほんとに反省してるので批判はしないでください😢明日から頑張ります。

コメント

きのこ

毎日育児お疲れ様です🤗
たて続けの看病大変でしたね💦
ってか旦那ってどこも一緒なんですかね?うちの旦那も機嫌がいい時しか相手にせず泣いてたりすると全くあやさず携帯ゲームばかりです!!
子育ては二人の子なんだからもっと協力的になれよって怒れちゃいますよね😤

ママリ

わかりますよ。私も帝王切開した後すぐ入院付き添いで笑うしかなかったです🥲
けど仕方ないて言いつつ1週間乗り切りました🥲
あと少しです、無理されない程度にして下さいね!甘いもの買って部屋に戻りましょう😂