※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
産婦人科・小児科

明日、土曜は皮膚科や小児科は開いていますか?情報がなく不安です。急に皮膚が悪くなり、早く診てほしいです。情報をお持ちの方、教えてください。

明日、土曜は皮膚科や小児科はあいていますか??
明日になればわかる事ですが、いてもたってもいられません。
イイネのみでもお願いします。

かかりつけのネットを見ても情報がないのでわからなくて…
「世間では連だから土曜も医者は休みの所が多い。」と聞いたので、やっていないのかな!?と不安で💦

息子の皮膚状態が悪くなり、急に今日痛いと泣いたので早く皮膚科か小児科に連れて行ってあげたいのです。
クリニックや病院勤めの方など、ご存知のかた教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もうふ

病院関係者ではないが、
明日は皮膚科or小児科はあいていると知っている

もうふ

病院関係者ではないが、
明日はおそらくあいていると思う

もうふ

病院関係者ではないが、おそらく閉まっている
もしくは閉まっていると知っている。

もうふ

病院関係者や知り合いがいて
明日は小児科や皮膚科があいていると知っている

もうふ

病院関係者もしくは知り合いがいて
明日は休診日だと知っている

はじめてのママリ🔰

うちの地域ではお休みになってます。休日診療に行ってみてはいかがですか?そこでもお薬だしてもらえますよ!

3児ママ

コメントで失礼します。
やっている小児科もあれば休んみな小児科もあるため一概に言えません。
ちなみに私の地域(大阪)でのかかりつけはやっています^ - ^

うちのかかりつけは土曜日の午前ならやってるので明日もやってます。

でも、土曜日にやってないところもありますよね。かかりつけなら診察券とかに休診日について書いてないですか?

まち

クリニック勤めしてましたが、私の勤め先はGWとかも完全にカレンダー通りで、「土曜日」が祝日でなければあけていました。
うちの勤め先の周りではそういうところは少なかったです。

でも今のかかりつけの小児科は2カ所とも明日は普通に診療しています。
なので地域とかより病院ごとに違う、というのが大きいと思います。
HPがあるのであれば、土曜日が元々休診でない病院は「この日は休診です」ってお知らせ出すのが普通です。
出してない場合はあいていることが多いと思います。(サイトをちゃんと更新していればですが…)

うちの勤務先の小児科はやります。

退会ユーザー

午前だけですが…

• 7月23日
もうふ

まとめての返信ですみません。
みなさま、コメントとイイネありがとうございます!!

もともとかかりつけの小児科も皮膚科も土曜の午前中はあいているのですが、HPには22.23含め今回の土曜も休診日のお知らせが無かったので質問させていただきました。
休みの記載がなかったので明日の土曜はあいている可能性大と思っていいとの事で安心しました!

ありがとうございました!!

もうふ

皮膚科あいており、予約とれました!
ありがとうございました!