※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのお金の話で悩んでいます。共働きで年収600万、子供2人いてもう1人欲しい。旦那は3500万の注文住宅を建てたいと言っていますが、子供の費用も考えると無理かも。私は子供と一緒にいたいけど、どうしたらいいかわかりません。

お金について旦那と話してもどうにもならないので相談させてください。
今共働きで年収600万、子供が2歳と5歳、もう1人欲しいと思っていて、私はできれば仕事を辞めたいです。
この状態で、注文住宅を建てたいと旦那が言っています。3500万の…。
平均でこどもに1500万かかる、3人いたら4500万かかる。生活費も考えても無謀または私が働き続ける。という事になる。
私は仕事より子供と一緒にいたい、主婦業をしたい。子供を諦めないといけないのか。。
どうしたらいいのかわかりません。
誰に相談したらいいのか、解決策ってあるのか…。

コメント

2児ママ

旦那さんは家が欲しい
ママさんはもう1人子供が欲しいけど仕事も辞めたい
ママさんが仕事を辞めて、もう1人子供が出来たとして収入的にはやっていけますか?
そこは結構重要だと思います!
解決策は話し合いしか結局はないと思います。
ママリでアドバイス貰っても、結局決めるのはご夫婦なので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇だったらどういう形があるかなぁと思い相談させてもらいました。旦那を思って考えててもやはり自分がメインに考えてると思うので。第三者から見た時普通どうするかなって…
    ごめんなさい!子供は2人とも欲しいと思っています!
    私が辞めて家を建てたら子供3人はきついです!

• 7月23日
ひさ77

お互いの要求、願うことが違うので、そこは金銭面、子育てにどこまで夫婦で協力出来るのか、具体的なシュミレーションが必要かと思います。家もだいたいとはいえ実際に見学に行っていくらのローン支払いとなるとか。具体的なことをお互いに突き詰めて、お互いどこまで妥協出来るかは、お互いの話し合いでしか前に進まないと思います。決めるのはご夫婦でしかないので。

はじめてのママリ🔰

お2人で、優先順位を整理してみてはいかがでしょうか?☺️
何が本当に1番大切にしたいことなのか
をお互いに知ることからかなと✨✨✨

うちの方が収入低いですが
マイホームあり、現在子ども2人ですが、数年後に3人目希望してます☺️ちなみに専業主婦です!

けどきっと、koeruママさんご夫婦にはこの選択肢はないんだと思います😂何も諦めなくていいじゃん!と私は思っちゃうけど、そう思えないから悩んでるんですよね!
誰に相談してもどうしようもない、夫婦で決められるまで話し合うしかないんですよね😭😭😭

Ri-♡

家か子供かって悩ましいですよね( ; ; )お恥ずかしながら私のところは正直お金の余裕は無いですが、今3人目です。3人目までは出来たら産もうかなと思っていた感じで、出来なければ2人、出来たら3人目までと思ってました。帝王切開でもあるので。
今は実家に住んでいてゆくゆくは、リフォームしようかなと思ってますが、余裕ができたらマイホームを建てようかなとも思ってます!まだまだ建てられる気はしないですが😭
koeruママさんの年齢は分かりませんが、年齢など考えると正直マイホームは買おうと思った時に買えないことは無いかと思いますが、子供を産むのは年齢も関係してくると思います。やっぱり3人欲しかったと思った頃には産めない事があるかもしれませんが、家は買えるかもしれないですよね😊ご夫婦の問題だとは思いますが、仕事や金銭面も気になると思いますが、3人目欲しかったなと後悔するかと思うなら、旦那さんともう一度話していい方向に行けば良いなと他人ながら思っております😌✨