※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

彼氏との将来について不安を感じています。はっきりした返事がないため、進展が難しいかもしれません。焦りすぎているかもしれませんが、諦めることも考えています。

質問失礼します

シングルマザーで2年近く程付き合っている
彼氏がいます。とても優しい方で付き合うときから
結婚も視野に入れて付き合い初めました

そろそろ将来のことを考えてほしいと思い
ダラダラ付き合うのは嫌だから
この先どうするかはっきり決めて欲しいと
真剣に伝えました。
ですが、返事が〜しようと思ってた などの
曖昧な返事のみで具体的にこうしていく
などの提案は彼からはありませんでした

今すぐどうこうして欲しい訳では無いですが、
もう30手前で子持ちなので、適当なお付き合いは
したくないことも伝えました

そこまで伝えてもはっきりとした返事がないのは
もう諦めたほうがいいでしょうか?これ以上進展が挑めないなら貴重な20代を無駄にしてしまうような気がして
別れを意識し始めてしまいました。

今まで様子を見ようと思ってましたが
彼から将来に向けて動いてくれたことはなく、、



私が焦りすぎなのでしょうか?

すみませんがアドバイスお願いします、、

コメント

deleted user

焦りすぎではないと思います。
2年付き合っていて、こちらから将来の話をしても濁してばかりというのは、明らかに籍を入れる気はないということですよね🙄
むしろ女にそういう話をされても何もしないのが情けないしありえないです。子供もいるから、絶対そういう話になるって普通にわかりますよね🤔

貴重な20代、真剣に考えてくれない彼のために無駄にしない方がいいと思います😔

  • さら

    さら

    ご意見ありがとうございます🙇そうですよね、、今まで将来の話をするのは私からで彼からは無かったのが答えですよね。客観的な意見ありがとうございます✨

    • 7月23日
しーちゃん

真剣に話し合われたのですよね?もう一度別れる覚悟が出来てから、話し合い彼の気持ちを聞くのはどうでしょうか?
私も今年29になる年で、2年になる彼がいます。付き合って1年記念日でプロポーズしてもらい、今は親に会ったりしている所です。
凄く気持ちわかります。焦りすぎではないと思います!きちんと相手の考えを聞けるといいですね😌
御相手の方は何歳でしょうか?

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます🙇✨
    気持ちを分かって下さりありがとうございます😭
    そうですね、、仕事と育児で時間があまり取れなくて彼と時間をかけては話出来てないかもです。もっと話をしてみようとおもいます🙇
    彼は同い年で28歳になる年です🙇

    まりさんはプロポーズは彼から積極的にしてくださったのですか??✨

    • 7月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    付き合い始めはどのような感じだったのでしょうか?御相手の方も最初から結婚前提と言ってくれていましたか?
    私の彼は1つ下なので、さらさん達と同い年ですね😌
    男性の28ってまだ結婚って考えてない方も多いのかなとは思います💦私的に男性だと30くらいで結婚意識するんじゃないの?って今の彼に何回も確認しました😂
    それまでは私が将来の話を主にしてて、そうだね〜みたいな感じで聞いてくれてて、1年記念日のプロポーズは彼からでしたね。今まで散々私が将来のこと話してたくせに、いざとなると逆に私が返事出来ず、、彼の方が気持ち固まってました😅
    彼は気持ちを積極的に言うタイプではなく、きちんと話すとちゃんと考えてくれてて教えてくれました!
    なのでさらさんの彼もきちんと話してみたら考えてくれてるかもしれないですよ?決めつけるのは良くないかなっと思います😌
    ですが、さらさんが真剣に話してそれを流すような彼だったらお別れしていいのかなと思いました!

    • 7月23日
  • さら

    さら

    付き合い初めには一応結婚も考えてているとは言ってくれてました🙇✨ですが今回話た時には考えて無いわけではないけど、、という感じでした💦

    まりさんの彼は積極的に言うタイプではなかっても1年でしっかりプロポーズをしてくれているのが凄いと思います🥺✨

    • 7月23日
  • さら

    さら

    確かに彼は気持ちを積極的話すタイプでは無いので
    もっと真剣に話をできたら伝わるかも、、と思いました
    別れるのはそれからでもいいかな?と😭✨

    ご意見ありがとうございました!他の方のお話を聞けたのは貴重でした!

    • 7月23日
いーいー

その彼はいきなり血の繋がりのない子供を持つ事に真剣に考えてなかったんだと思います。
私は早く別れて次探しても良いかなと思います。

  • さら

    さら

    ご意見ありがとうございます🙇✨的確なアドバイスありがとうございます!私もそうだと思います。。真剣さは感じ取れないです。
    結婚に関してもしたくない訳では無いとか考えて無いわけではないとか遠回しです

    ありがとうございました!

    • 7月23日
るる

彼にとって彼なりのタイミングがあるのかもしれないので好きな気持ちがあるのでしたら待ちませんか?!

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます🙇✨そうですね、、確かに好きな気持ちはあります、、待つという選択もありますよね、、

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

やはり、シングルマザーだと相手はかなりの覚悟いりますよね?
わたしならいったんひきます

うみ🍀

私も同じように悩んでました。
私のほうが1歳ですが年上、30歳近い、付き合い始めて2年くらい経つ…のときに、同じように悩み、私は別れを切り出しました!
このままだと、彼の人生を棒に振ってしまうことになるのが嫌だったからです。
私自身は当時シングルだし、子供が一番なので子供とまた2人で頑張るだけだと思ったので。
私の場合は別れを切り出して(どういう考えでいるのかの答えを聞くために)次に会いましたが、そのときプロポーズされました。
私は別れる気満々だったので、とてもびっくりしましたが今では良い区切りになったと思ってます。
もし真剣に話を聞いてくれないのであれば、私は本当に別れる覚悟で話しします。

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます🙇✨別れを切り出してプロポーズをしてくれるなんて羨ましいです、、🥺✨

    私もいい区切りだと感じてます、、話をしてそれでも真剣さがなければ別れを切り出してもいいと思います😭

    ご意見ありがとうございました🙇✨

    • 7月23日
まる

うーん、独身同士の結婚とは少し事情が違うようにも思います。

彼はどのように濁していたのでしょうか?
いまは仕事の繁忙期で…とか、何かしら彼なりの事情やタイミングがあって、待ってほしい意味で渋っているなら、私なら待つかなと思います。
ただ、例えば苗字が変わるなら子供が進級する来年4月のタイミングがいい、とか、できたら若いうちがいいから次の誕生日までに籍入れたい!とか🤣💦
自分にも都合良いタイミングがあると思うので、それはしっかり伝えます。そして、それまでに両家挨拶などしなければならないですから、逆算していつまでに返事欲しい、と伝えます。

特に何かある訳でもなく、具体的にいつ頃という提示もないなら、もう一度真剣に話して話が進まなければ別れも考えてる旨伝えますかね…
真剣に別れまで考えていれば、の話ですが💦

彼は彼なりの葛藤があるのだろうなというのは理解してあげるべきかとは思います。

私は旦那とは初婚同士でしたが、それでも結婚を重荷というか、前向きに捉えられず、渋ってる期間がありました。結局、私がこのタイミングがいい!ってアプローチして、私に合わせてプロポーズしてくれましたが。
女でもマリッジブルーがあるように、男も結婚に対して戸惑うことはあると思います。
28歳なら、私からしたら若いなとは感じますが、仕事も中堅で落ち着いて慣れてくる頃だし、結婚するなら丁度良い適齢期だなぁとは思うのですが💦

さらさんと結婚する事で、彼自身の子供では無い子を養うという、結婚+養育という責任がダブルで伴うところも、彼にとって負担になってる可能性はあるのかなと思います。
いま焦らせて、彼自身が迷って覚悟が決まらないまま、流れるように結婚しても、うまくはいかないのではないかなと思います。

家族になるなら、彼の気持ちは無視できないです。もう少し掘り下げて、彼自身の本音や気持ちを聞いてあげる必要があるのかな、と思いました。

人生の分岐点です。
ファイト!!幸せになってください🥺

ママリ

あたしの旦那がバツイチ子持ちで、別に子供を引き取ってる訳ではないのですがたまにあったりしてます。
付き合って半年して私は知りましたが付き合ってる時ですら子持ちって事で相当悩みました💦
正直、彼氏さん曖昧な返事ってことはさらさんとお子さんと一緒になる覚悟は薄い思うのでダラダラしたくないのなら別れてしまった方がいいです。あたし的には焦ってもみれますし早く結婚して楽になりたいのかなってみえてしまいました。。