※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きし、呼吸が乱れたりびくついたりして心配。てんかんか不安。検診で聞く予定。

生後1週間と少しの赤ちゃんを育てています
昨日の夜、突然ギャン泣きをしておきました
その後抱っこするとすぐに落ち着いて寝たので布団に下ろしたのですが下ろしたあと呼吸が少し乱れびくつきがあったあとまたギャン泣き…
てんかんだったりするのでしょうか。
しばらくして枕を高くしたら寝てくれてその後はギャン泣きすることなく過ごせています
そして今日も先程昨日と同じことがあり本気で心配です。
来週の月曜日に2週間検診があるので聞いてみようとは思っていますが不安でたまりません。

コメント

ママリ

詳しくは分からないのですが、もしかしてモロー反射ではないでしょうか(T_T)
モロー反射だったら異常な事ではなくてだいたい4ヶ月くらいでおさまると聞きます
抱っこしててお布団に下ろす時や寝てる時に突然ビクッとなって驚いて泣いちゃうみたいです😭

でも本当に確実じゃないです😭