※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

熱が39度続いて心配です。病院は明日まで空いていません。高熱が続くこともあるので、安静にして様子を見ましょう。

昨日の夜中からずっと39度の熱が続いてます😭今日は病院あいてないし明日までしんぼうなのですが、こんなに高熱って続くものなんですか😭食事も水分もしっかりとれていて、今のところ本人はぐったりなどしていないのですがもう心配で心配で😭#8000にかけても繋がらないし。。。

コメント

あお

RS流行ってますし、RSじゃなくても4~5日高熱は以外とあります😵先月と今月で、下の子2回上の子も1回なりました😭まだ突発やってないなら、突発の可能性もあるかもですね💦

• ♡

一昨日RS検査して陰性でした😰そうなんですね😫突発もなったことないので可能性あるかもですね💦本当に変わってあげたいくらい心配になっちゃいます🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

高熱続くと心配ですよね💦
お住まいの地域が分かりませんが、#7119という救急安心センター事業というのをやっている所もありますよ💡

• ♡

本当に心配でたまりません🥲自分の妹が小さくして白血病になったこともあって初期症状でずっと高熱が続いていたのでどんどん不安になってしまいます😔
    そうなんですね!
    また変化あれば電話してみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 7月23日

強い風邪が出て来ればRSの可能性
高熱のみでかかったことがなければ突発性発疹の可能性

が年齢や時節柄から考えられます。今後の経過次第かと…

退会ユーザー

仮にRSでも突発性発疹でもどちらにしても特効薬はないです。対症療法になります。

• 7月23日
  • ♡

コメントありがとうございます!
    RSは陰性でした😔
    もう少し様子みてみようとおもいます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは突発性発疹のとき、日月火と熱続いて、木曜日に熱が下がりました!と同時に発疹と不機嫌がやってきました。。

• ♡

突発性発疹ってやっぱり不機嫌になるんですね!うちも熱があるからなのか分かりませんがずっと機嫌悪くて抱っこしてないと永遠泣いてます😫

• 7月24日
miwa

うちの子も先週の土曜日から水曜日まで38度後半から39度の熱がでてました!
血液検査もしてもらいましたがどこも悪いところが見つからず💦
先生いわくRSもですが熱が一週間くらい続くただの風邪も流行っているようです。

• ♡

高熱続くと心配ですよね🥲
    そうなんですね💦
    早くよくなってくれるといいのですが。。

• 7月24日