※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックの帝王切開についての手術の流れや評判を教えてください。

菊陽レディースクリニックで帝王切開された方に質問です。

前回の出産時に、別の産院で帝王切開をした際に麻酔が効く前に手術され、死にそうな体験をしたので、次はしっかり対応してもらえる産院での帝王切開を考えています。

菊陽レディースクリニックの帝王切開の手術の流れや良かった点、悪かった点をできるだけたくさん教えてもらえないでしょうか?

どうぞ、よろしくおねがいします。

コメント

◆ことり◆

1年前に菊陽レディースで
予定帝王切開しました。

前日に検査や前準備をして、当日朝から入院。朝の診察で内診があり、麻酔を入れる背中に痛み止め?麻酔のテープを貼ってもらいました(実際このテープのおかげで麻酔時の痛みなし)。

手術はきちんと麻酔が効いてるかを確認して始まりましたよ😄初めての手術で怖がってたら、看護師さんがずっと手を握っていてくれました😂

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!ちなみに、手術中に話してくれたりもしますか?(気を紛らわせるために話していてくて💦)
    バースプランは、聞いてもらえるのでしょうか?

• 7月25日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私は緊張しすぎてそれどころじゃなかったのですが(笑)、事前に伝えておけば話してくれると思いますよ🤗

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😄✨最後に一つだけ、こちらの産院での不満点はありましたか?

• 7月25日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

子供2人とも菊陽レディースで出産していますが、特に不満点はなかったです😄入院の準備物は少ないし、お土産は沢山だし、料理は美味しいし❤️

苦手な先生や看護師さんもいましたが、それはどこの病院でも合う合わない人がいると思うので🤣

あ、私に限って言うと、搾乳器がなかったのが残念でした🤣二人目の時はこっそり持っていって部屋で使ってました。

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😊✨とっても参考になりました💕こちらで産む際は、搾乳器は私もこっそり持っていこうと思います☺️ ありがとうございました😄

• 7月25日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

もし母乳がよく出るなら、母乳パッドも持っていってた方がいいですよ!あとナプキン系も、院内で買えるのですが高いので、持っていかれることをお勧めします🤗

• 7月25日
  • まるこ

まるこ

わかりました!メモしておきます!✍😊✨ ありがとうございます😄✨

• 7月25日