※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

女性がYouTubeを見せながらお昼ご飯を食べさせていたら、父に注意されて「親がダメだから子供もだめになる」と言われ、少し悲しくなった。毎日そうしているわけではないのに。

今日たまたまYouTubeを見せながらお昼ご飯を食べさせていました〔お行儀悪いですがYouTubeを見せながらだと沢山食べてくれるので〕そして父がうちに遊びに来たのですがYouTube見ながらご飯食べてるの?と娘に聞いていてその後に〔親がダメだから子供もだめになるわぁ〕と言われてそこまで言われなきゃいけないのかな?とちょっと悲しくなりました…たしかにYouTubeを見せながらご飯をあげていたのはお行儀悪いのかもしれませんが毎日そうしてるわけではないので。。

コメント

おみん

祖父母世代だとそう感じるのかもしれないですね😅

• すい

すい

いつもは見せてないのですがたまたま今日見せていて💦そこまで言われるんだ…と悲しくなりました😞

• 7月23日
  • おみん

おみん

実親だと遠慮がないぶんお構いなしなんですよね💦

• 7月23日
  • すい

すい

母親はそんな事言わないのですが父親が結構いいます…

食べないよりかいいかなとおもっちゃってて💦

• 7月23日
ラピ

そのまた親はあなたですよね?って感じですね。

個人的にはYouTubeみながらの食事はよろしく無いと思いますが、注意するにしても言い方がありますよね😖

• すい

すい

毎日毎日YouTubeを見ているわけではないのですがたまたま見させてしまっていて💦
    そこまで言われなきゃいけないんだ…と悲しくなりました、、

• 7月23日
ママリ

お父様はテレビ見ながらご飯食べたりしないのですか?
それと同じ事だと思いますが…😥

• すい

すい

テレビ見ながらご飯食べてました💦
    実家に遊びに行くとご飯の時は基本ついてます。。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

映像流れてる時点でテレビ見ながら食べるのもYoutube見ながら食べるのも同じだと思います🤣

• 7月23日
  • すい

すい

なので余計にびっくりしてしまいました😣😣

• 7月23日
マツ

親がダメだから〜って、つまりお父さんも駄目って事ですよね?
特大のブーメランに気付かないなんて駄目な父親ですね😂

うちも普通にアマゾンプライムとか見せてご飯食べたりもしますよ👍✨

• すい

すい

毎日毎日見せているわけではないのですがほんとたまたまの出来事で💦YouTube見ながらだと沢山お昼食べてくれるので食べないよりかいいのかな?と思ってしまっていて💦朝夜は絶対に見せないのですが😞😞
    とても悲しくなりました…

• 7月23日

わかりますよ!もう今日は疲れたいいやって日はうちの子はAmazonプライム大好きなので食べながら見せちゃう日があります😅おなじく毎日じゃないです!そういう日もあります。

親世代は特にそう思う方も多いですよね😅
たぶん何気なしに言った言葉な気します。
実子だからサラッと言ったかもですね😅
親しき仲にも礼儀あり。
傷つきますね💦💦

• すい

すい

同じ方がいて嬉しいです😭😭ありがとうございます🥺

ほんとに傷つきました…毎日じゃないのにそこまで言われなきゃいけないんだ、、と😭

• 7月23日