※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、ちゃれんじbabyを始めるタイミングについて悩んでいます。1歳お誕生日号からではなく、11ヶ月号から始めるのが良いか迷っています。

ちゃれんじbabyの1歳以降の号をやっている方、感想教えてください(^^)
今9ヶ月の娘がいます。
10月生まれなのですが、ちゃれんじぷちの1歳お誕生日号から始めようかな~と思っていたのですが、お誕生日特別号から4月号が来るまでの期間が半年くらいあるので、娘と遊ぶのに手助けになるなら11ヶ月号ぐらいからちゃれんじbabyを始めるのもアリかなぁ?と悩み始めまして😅

コメント

ママ

ずっとやってますが結構使えるおもちゃばっかりくるのでいいです!
しょぼいなーって思う月もありますが豪華な月もあるので気にならないです!😂

• すみれ

すみれ

返事遅れてすみません!
    使えるおもちゃばかりならすごくいいですね✨
    迷ってましたが、申し込んでみようかと想います☺️

• 7月24日
ひよっこ

10か月の娘がいます🤗お誕生日特別号のバースデーセットも欲しくて先日〈ぷち〉の継続手続きをしたところです。
出産準備号から始めて一括払いにしていたので親的には少しプレッシャーもありましたが…💦最近は次の号が来るのを楽しみにしています(私が←)笑
ちなみに10か月号は反応イマイチでしたが、11か月号は娘的にどハマりのようです(笑)私は毎号ついている絵本が楽しみで娘もニコニコしながら読み聞かせができているので今のところ満足しています😊

• すみれ

すみれ

返事遅れてすみません!
    月齢近いですね😊babyは初めから続けられてるんですね✨
    自分が楽しみになるの分かります(笑)度々DMで送られて来る体験版のおもちゃもどきや絵本・DVDだけでも、既に心掴まれてます(私が笑)
    11ヶ月号は娘さんハマったんですね😆
    色々できることが増えてきて、遊びの幅が広がればなーと思ったので受講してみたいと思います✨
    ありがとうございました😄!

• 7月24日