※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が39.8度の熱で、解熱剤を拒否。水分も拒否。対処法はありますか?

度々質問させていただきます🙇‍♀️
2歳の子供が39.8の熱を出してるのですが、体が何も受け付けないのか解熱剤の粉薬を飲みません。坐薬はありません。大好物もダメです。水分も取ってくれません。
なにか良い方法ないでしょうか🥺

コメント

ryumachiji

ぐったりしているなら休日診療所にかかっていいと思います。
夜中にかかるよりはずっとマシですよ!!

おみん

近所に救急診療をしてる病院はありませんか?それか消防署に連絡すると診療してる病院を教えてくれるかと思います。お住いの地域で休日診療してるところを探してみるのもありです。水分がとれないなら受診した方がいいかと思います

• おみん

おみん

119にかけるのではなくお近くの消防署の番号です。

• 7月23日
ミク

私ならすぐに休日診療調べて連れて行きます!!

あーか

水分取らずにぐったりしてるなら即病院です💦
熱も高いので様子見すぎるのも心配です💦

(=^x^=)猫飼いたい☆

休日診療は行かれましたか?

お薬の件ですが、何に混ぜてもダメな時は数滴の水でお団子にしてほっぺの裏側(口の中)に塗りつけてます。

まりも

ぐったりしているなら脱水おこしている可能性もあります。大至急病院に行きましょう。

ママ

回答ありがとうございます。まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
やっと♯8000に繋がって休日診療を聞いたところ、もう終わってしまったので夜間診療にかかってくださいとのことでした。
あと1時間で開くので連れていきます💦