※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療をしているが、タイミング法がうまくいかず悩んでいる。36歳で一人っ子を考えているが、自信が持てず不安。来週クリニックへ行く予定。

不妊クリニックに通い、タイミング法をとっていましたが、リセットしました。5回目です。
夫婦で話し合い、もう終わりにしようか?と思い、選択一人っ子になる予定です。が、36歳を目前にこれでいいのか?と考えてしまう自分がいます。
ステップアップは、考えていません。
来週の月曜日にクリニックにいく予定です。
娘は、2歳になるので、イヤイヤ期になっていて、自分もイライラします。
選択一人っ子でいいのか?諦めたのか?皆さんの意見をください。

コメント

うに

人工授精もしないのはなぜでしょうか?気になって質問しました。

• みー

みー

人工受精って、お金がかかるのと、仕事の都合で病院に行ったりすることが、何回もいかないといけないので、大変なのかなぁ。と思いまして。
    まだ、ステップアップは、言われてないので、タイミング法があと1回できるのかは、わかりませんが、人工受精は、考えていなかったです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

タイミング方は何回でもできるので終わらせる必要はないと思います☺️
クリニックに行くのがしんどかったら
検査薬と、基礎体温でゆるーくしてみるのはどうでしょう、?

• みー

みー

そうですね。終わらせなくても大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。

• 7月23日