※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

お盆休みに保育園が休みでも、自宅保育をしますか?

保育園にお子さんを預けている方で、ご自身も旦那さんもお盆休みがある方🙋‍♀️

お盆休みは保育園がやっていても休ませますか?
(恐らく、保育園側から仕事が休みの方は自宅保育をお願いします…と言われてるかと思いますが🤔)

コメント

いーいー

勿論休ませます。
皆んな休みなのに行かせるのは可哀想なので。

nao。

お盆休みは、かなり人数が少ないですしお盆休みくらいは一緒にいたいので休ませてましたよ🙆‍♀️

ままり

休ませます❗️
登園してる子少ないですし、
元々仕事休みの日は必ず休ませてます。

そうくんママ

お盆休みは、どちらかが休みの時は休ませたり、数日は祖父母にお願いしたりしましたよ。
→私は金融機関、主人はサービス業なので基本仕事でしたが、、
休みとれたらとってあげてました。
200人の保育園でしたが、30人から40人くらいしかいなかったので、、😭

仕事全部休みなら、100%休ませます、、
子供もかわいそうだし、先生たちだって自分たちの子供いるし、先生たちも仕事とはいえ同じワーママとして少しでも負担軽くして早く帰してあげたいし、人数によってはお休みできるしって思ってました、、

m.k.m

休ませます!    

Himetan❤️

休ませます☺️
というよりもうちの園はどちらかが仕事が休みがならお休みさせて下さいと良く言われます😅
また就労証明書に休日が記載されているので預けるとなると詳しい理由を伝えなければなりません。
理由によっては預かり時間が短いとか自宅保育して下さいと言われます。
0〜1歳児クラスやコロナ禍になってからは特に厳しいです💦 

ツナ缶

えりな様、nao。様、ままり様、そうくんママ様、muchico様、Himetan様、まとめてのお返事になりますが、コメントありがとうございます😊

やはり、皆さん休ませますよね🤔
確かに、登園させたところで園児が全然いなかったら子供も少し寂しいかな😅

はじめてのママリ🔰

休ませます。
本当は仕事の日が2〜3日あるのですが、そこも休み取ってます。
お盆休みは預けたことないです。

• ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😊

• 7月28日