※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
libra21
ココロ・悩み

妊娠が予想外で不安を感じています。出産後の気持ちの切り替え方や前向きになりたいです。批判や厳しい意見はご遠慮ください。授かりにくい方もいることを理解しています。

不快にさせてしまったらすみません。

予想外の3人目の妊娠。正直、驚きすぎて産んでもいいのか迷いました。しかし、夫婦で話し合いせっかくきてくれた命をダメにするのは無しという事で産むことにしました。

検診に行くと、嬉しい楽しみという気持ちももちろんあります。
が、ふと経済的にや色々な面で不安がよぎります。

予想外の妊娠で、出産された方どうお気持ち切り替えられましたか?
前向きになりたいです…

計画的でなかった自分が悪いのは承知してますので、批判、厳しいご意見はご遠慮下さい。
なかなか授かれない方も多い中、不快にさせてすみません。

コメント

としわママ

3人目は、経済的になにかと変化ありませんか??

まず、児童手当は3歳以降も15000円のままです!
年間60000円も増えます😀

また、課税対象なども変わってくるとおもいます!
これは地域によりますが…

うちの地域は、2人いるなら3人目まで頑張ったほうが得をする(言い方悪いですが…💦)地域です!

  • libra21

    libra21


    コメントありがとうございます!
    そうですね、児童手当も保育園代もと経済的に軽減されることもありますよね!
    私の住んでるところは何も無さそうですが、、、😖

    今まで無計画に散財してきたことを反省し頑張ろうと思います…

    • 7月23日
🦋🌸

私も3人目は予想外の妊娠です😰
いずれは、欲しいなーとは考えてはいましたが
もうちょっと後の予定でした(´・ω・`)

当初は中絶も凄く考えました。
金銭的が一番の理由です。
旦那とも話をして
お金がないのなら働くしかないよね。となり
旦那が来月からバイトをします。
私も復帰を早めて10ヶ月には保育園に預けて働きます!

私も検診に行き、頑張って生きてる赤ちゃんの姿を見ると
今はとても楽しみです🥰
子供達には苦労させたり、我慢させたりするだろうなーと考えてはいますが
お金がないなら、働くしかない!と割り切ってますが
不安は不安です😰

  • libra21

    libra21


    コメントありがとうございます。
    私は連続で育休になってしまうので、予定通りに4月から復帰しようと決心しました😔
    お金の不安はなかなか消えませんよね。
    頑張って働くしかないですよね!!
    赤ちゃんにも申し訳ないので頑張ろうと思います^_^

    • 7月23日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    お金の不安は子供がいなくても消えないかなーって考えてます😰
    あとは、地道ですが
    携帯でアンケートして少しでも稼いだりしてます😰

    • 7月23日
  • libra21

    libra21


    そうですよね、お金の不安は子供の人数ではないですよね。
    アンケートもやってるんですね!なかなか手が出ませんでしたけど、調べてみようと思います!

    • 7月23日
はじめてのママリ(28)

同じくです😂😂😂😂

小さいうちはまだお金かからないので
小学生頃なったら死ぬ気で働くしかないと腹を括っています🤣🤣

  • libra21

    libra21


    コメントありがとうございます。
    そうですね、小学生のうちが貯めどきですよね!
    もう働くしかないですよね🤣

    • 7月23日