※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で冷やし方や水分摂取に抵抗があり、病院での対応に不安がある。救急外来や点滴の必要性について相談したいです。

昨日の朝から2歳の子が高熱で38から39度台で下がりません。
他の症状はなく…とにかく熱が高いので冷やして水分取らせたいのに冷やすのも嫌、水分もイヤイヤで大好きだったジュースも果物も食べません、脱水が心配です。
体温も大暴れして号泣するのでなかなか測れず…
昨日休日診療所に連れて行きましたが何も診察せず医師が私との口頭で問診しただけで何にもみてくれず、一応解熱剤はもらってきたけど解熱剤は熱性痙攣を起こすから使うなと…

病院もやってない、冷やすのもだめ、水分も全く口にしてくれない、どうしたらいいんだろう…救外にでも連れてって点滴でもしてもらうべき?

何かいい案ないでしょうか😭

コメント

ここ

熱性痙攣もちですか?
解熱剤処方されたなら使ってもいいと思います💦
水分も取れない様だと危険ですよね😣
その医者腹立ちますね。

• ここ

ここ

#8000に電話して相談するのもアリだと思います!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

今まで痙攣は起こしたことないです。
    医者は使わない方がいいって言ったんですが念のため出してくれといって出してもらいました💦
    水分取ってくれればまだいいのですが何もかもイヤイヤで本当に困ってます😭
    いくらコロナだからって車内で窓を開けて話を聞くだけで聴診すらしない、無意味な診察でした…

• 7月23日