※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄1個で食べきれず、1/2個でクリアしているが、これで大丈夫でしょうか?アレルギー症状はないです。

離乳食 卵黄チェックについて

卵黄を耳かき1からはじめて、1/2個までクリアしてます!
卵黄1個でチェッククリアかとは思うのですが、
1個だとなかなかの量で食べきりません🥲

1/2個は2回食べていて、アレルギー症状は特にありません。

このまま1/2個で卵黄クリアということではダメでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は15グラムでクリアでした!
多分ほぼ1個だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラム単位なんですね!ありがとうございます☺️✨

• 7月23日
きなぴ

私はお粥に混ぜて食べさせてました!
卵黄1個って思ったより量がありますよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお粥に混ぜているのですが、1個混ぜた時すごい卵の量で驚きました😭 様子みて増やせそうであれば1個あげてみます!

• 7月23日
ゴルゴンゾーラ

1/2以上食べてアレルギー出るケースもありますし、それでクリアにしてOKかはちょっと難しいかなと思います🤔
ゆで卵の卵黄1個分潰して湯冷し混ぜて、ラップでオムレツみたいな形にしたり、茶碗蒸しにして食べさせると卵黄1個分食べさせられますよ☺️
結構量ありますよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレンジ方法までありがとうございます😭✨お粥に混ぜるしかしたことがなかったのですが1個分だと量がすごくて困ってたので参考になります!ありがとうございます!

• 7月23日
むー

良いと思います!
食べる量は個人差あると思うので。
ほかの食材と同じく小さじ1程度食べて問題なければ大丈夫だと判断してました。
娘も毎回卵黄1こ食べてなかったし、1歳なる今も、軟飯やらスープやら一緒に食べてたら食べきれないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊丸々1個はなかなか量がありますね。。卵黄はこのまま1/2でクリアにしようかと思います!

• 7月23日
ママリ

わたしが質問したとき、1/2でクリアにしてる方たくさんいらっしゃいましたよ☺️✨
どちらかというと卵白にアレルゲンが多く含まれているので、卵白慎重に試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨ありがとうございます😊!卵黄はクリアにしようかと思います!わたしも卵白は慎重にやってみます🙌🏻

• 7月23日
ママリ

小食で量が食べれなく、終わりが見えないので小さじ2で卵白へ進めちゃいました。卵白も全卵もそんな感じで終わりにしました😂
今のところ何も出てないから、取りあえず良かったって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸々1個の量ってなかなか多いですよね😭わたしもこのままクリアにします!ありがとうございます😊

• 7月23日