※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやラブ♥️
家族・旦那

義母にランドセルかってほしくないって方いらっしゃいますか?決して安い…

義母にランドセルかってほしくないって方いらっしゃいますか?

決して安いものではないですし
金銭的には助かりますが

とにかく
産後の孫フィーバーで

行事という行事母親かのようにはりきってしきる義母がほんとにイヤで

ほっといてほしい

というのが本心です

先日旦那に義母がランドセル買ってやりたいから一緒にいこうって伝えてと連絡来たみたいで

そのときに下見に行ってきた
とか言ってたとかきいて

そうゆうのとか、

なんであんたが下見いくの?💢みたいな

イライラしてしまいます💦

とりあえず

子供と色々見にあって買うのは決めてたので
明日一緒にいくことになりました

贅沢な悩みだと理解してもらえないこともしばしば

私のような方

いらっしゃいますか?

コメント

MK2

それ私もわかります!笑

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    共感していただけて嬉しいです!!

    • 7月23日
 マル

出来れば現金が良いですよね。
青天井で買ってもらえるなら良いけど、予算が欲しい物より低いと困りますし。

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    現金が気を使わずに助かりますよねー💦
    孫命なので多少高くてもかってくれそうですが(^-^;

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も、義母が夫に色々言ってましたが勝手に私と息子と実母とで買いに行ってしまいました😂
そして「近くのイオンとかだったら一緒に行こうかと思ってたんですけど、本人が欲しがるのがイオンにはなかったので電車乗って買ってきちゃいましたー。」と義母には事後報告してやりました☺️
お金もくれないならくれないで良かったんですが一応現金でいただきました💦
私は息子2人なので、将来は口を出さずお金だけ出す姑になりたいと思ってます😍

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    義母とはいかず
    実母といくとかばれたらこわいですし
    旦那も理解してくれないと思います(^-^;
    羨ましいです💦

    • 7月23日
きよな

孫フィーバーにならないように、初めから行事になるべく呼ばないようにしていました。そうすると、適度な距離ができ遠慮してくれるようになりました!もちろん、ランドセルも買って欲しくないです😅
もう6年も経つと、色々断るのなかなか難しそうですね!

  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    コメントありがとうございます!
    生まれる前からすでにフィーバーで💦

    行事も呼ぶ呼ばないというより
    ○○家の孫!て感じなので
    義母がしきろうとするので(^^;

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲
買ってあげるのをいいことに
色や形に口出しするので
それならいらんって思います😂
義母に買ってもらったものみると、義母が浮かんでくるので何も買って欲しくないと思ってます(笑)

のりたまこ

私もかってもらいたくないのでうちでかうか私の実家にかってもらいます!笑

ランドセルみるたび6年間365日義母の顔がちらつくのは勘弁です😂😂