※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊活

生理が来たら注射スタートで、祝日や日曜日が入るため不安。子供も夏休みで大変。

今回生理が来たら注射スタートなんですが
多分本当なら生理開始5日目から注射で連続で毎日
注射なのに、今回は2日祝日が入り、日曜日が入り…
めっちゃあくんですが、こんなんで聞くんですかね😭
もう子供も夏休みだから連れて大変な思いして
お金もかなりかかるので不安なってます…

コメント

めろん

注射ってどんな注射ですか?毎回通わないといけないなら大変ですね。

• りす

りす

この注射をうったんですが、本来なら3日連続とかなんですが休みだから空き空きなんです😥
    三日間うったら、卵胞見て育ち具合で注射を決めていくみたいですが…
    注射されてましたか?

• 7月23日
  • めろん

めろん

私もこれに似た注射を打ってましたが、ペン型で家で自分で打てるものにしてもらい通院回数減らしました。ゴナールエフ皮下注ペンというものです。薬価は高いですが…
    ちなみに連続じゃなくてもそんなには問題ないとは思います。まだ使い始めならこの薬でどれ位卵胞が育つのか反応を見るんだと思います。反応が悪ければ量を増やしていきますが、卵巣への負担も増えるので医師も慎重にはなります。今回が無駄になるということではないので、卵胞が育ちやすいように食生活とか睡眠とか工夫してみてください。

• 7月23日
  • りす

りす

お返事おそくなりすみませんでした!
    私も一度聞いてみたんですが
    家でやるタイプにはしてくれなさそうでした😭
    そして卵の育ちをみてどの注射をうつのか決めるようで…

今回は4日打ったけど育ってなかったのでまた明日と明後日も注射です🥺
    食生活は気を付けていますが、睡眠も!なるべくたくさんとるようにします!
    ご親切にありがとうございました😊

• 7月28日