※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

年子でも1歳何か月か差で違いが出る可能性があります。姉の子が1歳5か月差で嫉妬が強かったとのこと。1歳2か月差で男の子を出産予定で、お腹の変化がないことに戸惑いを感じているようです。

年子って最初はいろいろ大変って聞くんですけど、
年子でも1歳何か月か差で変わってきますか?😅
姉の子が1歳5か月差なんですけど、嫉妬がすごかったと😵‍💫
私は1歳2か月差で産まれてくる予定なんですけど、上が男の子なこともあり、お腹大きくなっても赤ちゃんがえりどころか何にも変化なくて😂😂

コメント

ひまわり

嫉妬も赤ちゃん返りも特になく
そんな大変って感じしません😂💦

3姉弟ママ

上2人が1歳1ヶ月差の年子です。
赤ちゃん返りもなく、嫉妬もなかったです。女の子だから、そんなに差がなくても、上の子は下の子の面倒を見てくれてました‼︎

✨ママリ✨

上が年子です。赤ちゃん返りしたかはわからなかったですがまだ赤ちゃんみたいなもんだしなぁって思ってました笑
ただ、最初のうちは赤ちゃんの泣き声を聞いて泣いてました笑

はじめてのママリ🔰

ほぼ1歳6ヶ月差兄妹です
上の子は生まれた時から小児科でもお墨付きの手がかかるタイプなので、そんなに変わったように感じないです
強いて言えば後追いの標的が旦那になって旦那にべったりになったぐらいですね(笑)

へこ

上2人が1歳3ヶ月差の年子です。
退院後数日は、授乳のたびに上の子が泣いて怒って、授乳クッションから赤ちゃんを引きずり落とす…なんてこともありました。赤ちゃん返りというよりは、赤ちゃんが2人という感じでした😂
妊娠中には、お腹大きくても、よくわかっていないようで赤ちゃん返りはなかったです。

下が1歳8ヶ月差ですが、赤ちゃん返りと言っても甘えるくらいで全然でした( ¨̮ )
むしろすごい面倒見てくれます😊

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月差でしたけど、多少イヤイヤ期はありましたけど赤ちゃん返りもなく産後も一人遊びが多くてどちらかというと楽でした。今、3人目妊娠中で上の子がもうすぐ3歳ですが今の方が大変です。

まーまーりー

まとめてお返事すいません😭
コメントありがとうございます!
不安ですががんばります☺️☺️