※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
家族・旦那

旦那てやっぱりマザコンなんでしょうか?家事をする時、私がやるとあれも…

旦那てやっぱりマザコンなんでしょうか?
家事をする時、私がやるとあれもやれ、これもやれと言うのですが、お母さんがやろうとすると俺がやるからいいよと言うのです。しかも私に、ろくに家事もしないで楽だね〜と言われます。みなさんそんな経験ありますか?

コメント

ダックママ

マザコンだと思いますよ^^;
同居ですが、居間とか掃除したらどうかとかいろいろ言われます^^;

• まきちん

まきちん

やっぱりマザコンですよね💦
    そうなんです><自分の親には言わないのに私ばっかり言われる!(笑)

• 9月19日
  • ダックママ

ダックママ

うちもそうです^^;
    ほぼ、聞き流してますが、ムカつきますね^^;

• 9月19日
  • まきちん

まきちん

ムカつきますね😱いっつもお母さんいなくなったらケンカになります(><)

• 9月19日
  • ダックママ

ダックママ

ケンカになるんだ^^;
    あたしは、ケンカしても家出出来ないからだんまりしてます笑

• 9月19日

男はだいたいマザコンだと思いますよ(--;)
親の前ではちゃんとやってるアピールしたいのでしょうね(--;)

• まきちん

まきちん

やってるアピールしたいのかもしれませんね(;_;)はぁ?て思うことなんてしょっちゅうです💦妊娠して子ども産まれたらどうなるんだろうと心配です(笑)

• 9月19日

退会ユーザー

確かに(><)私も同じく心配です(--;)義実家や義親戚家までも近いし、、、義母に限らず、休みの度にどこかしらの家に連れていかれて、ちゃんとしてるアピールされたらたまったもんじゃありません(T_T)

• 9月19日
さっちゅ

うちの旦那と同じですね…( °ω° )

• まきちん

まきちん

男の人てやっぱりマザコンで一緒なんですね😭うちの旦那は末っ子で長男なので甘やされて育ってるなーて思うことしょっちゅうです(◎_◎)

• 9月19日
んすすん

むちゃくちゃマザコンです😪
何かにつけて、俺のお母さんはこうしてた、俺のお母さんはこう作ってた、俺のお母さんはこうやってしてくれてた〜って言います😪
もうそんなもんだと思っています、男の人って😪

• まきちん

まきちん

俺のお母さんはこうしてくれた〜言います!旅行に行った先でもお母さんに電話したりかかってきたりします😱せっかくの2人きりの時間なのに…てしよっちゅう思いますね><

• 9月20日
あいちゃ

そんなもんだと思ってましたが、それがマザコンになるんですねー。
自分と比べられるとか、お袋はあーなのにお前はこーだ言われたらマザコンって思ってました。

あれやれこれやれは言われませんが、お母さんがなにかやろうとすると自分でやろうとする姿を見てちゃんとお手伝いして偉いなって思ってました。

ろくに家事もしないで楽だね~って腹立ちますね。目に見えるもののことしか口に出せないんだね~って言ってやります。家事をしてるのであればそう言ってやります。私なら。

• まきちん

まきちん

マザコンですよね(><)私との会話は、ふーんか興味ない。て言われるのにお母さんとはいつもベラベラ喋ってます。
    どんなに疲れても家事しないといけないのにそんな事言うなんてあきれました(⊃´-`⊂)

• 9月20日