※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知り?で泣くことが多い。同じ経験をした方いますか?人見知りはいつごろなくなるでしょうか?

5ヶ月の女の子を育ててる新米ママです!
最近になって、娘が人見知り?をするようになり
私以外の人に抱っこされるとすごく泣きます(>_<)
パパも全然ダメで、なにをするにも抱っこ連れているんですけど💦このぐらいの時期はそういうものなのでしょうか?同じような経験してるよ、経験したよっていう方いますか??人見知りはなくなってくるのでしょうか?(>_<)

コメント

大変ですよねぇ。
うちは、3ヶ月入ったくらいからパパ見知りが始まり、1ヶ月くらいして、パパが大丈夫になってきたら、人見知りが始まり、最近ちょっと落ち着いてきました!

• ひとで

ひとで

パパ見知りっていうんですね!
    はじめて知りました!
    人見知りは、皆さんあるあるなんですね!コメントありがとうございます!

• 9月20日
macco*

うちも3ヶ月から人見知りが始まり、ずっと私が抱っこです(^_^;)
今は少しずつマシになってきてますが、男の人だとやはり泣きます。
初めての人も目が合うとだいたい泣きます。
私の友達や、お互いの両親など、たまに会う人は最近大丈夫になってきました(^ ^)

• ひとで

ひとで

3ヶ月から人見知りも大変ですね💦
    そのうち少しずつでもマシになるのを待ちます(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 9月20日
梨果

1歳10ヶ月ぐらいまで、ずーっと抱っこ紐で生活していました!旦那もダメ、誰でもダメで特に男の人は触れられたらチアノーゼになるまで泣き続けていました!
最近は少しましになって、実母のことは少し受け入れてます(笑)

• ひとで

ひとで

やっぱりずっと抱っこ紐で生活になりますよね💦
    1歳10ヶ月まで∑(゚Д゚)
    実母は、うちも少し受け入れてます(笑)義母には、ひどく泣きます(笑)

• 9月20日
ANNAまま

娘も3ヶ月半ですが、私以外だと泣きます(笑)

午前中や朝の寝起きの機嫌のいい時は、旦那がだっこしてもまぁ大丈夫ですが、午後になると私以外はギャン泣きです(笑)

• ひとで

ひとで

人見知りは、皆さん通る道なんですね!💦
    寝起きの機嫌のいいときに、パソコンに抱っこしてもらってみます(^o^)パパが凹んでるので(笑)

• 9月20日
ママリン

うちも3ヵ月くらいでパパの抱っこで泣いてましたが、しばらくしたら大丈夫になってましたよ!
そして現在、絶賛人見知り中です!(笑)
自我の芽生えって事で、大変ですけど、成長してるんだな~と思って見守ってます☆
でも、最近いろんな人に会うようになったので、少しずつ以前のようなギャン泣きは減って来た気もします(o^^o)

• ひとで

ひとで

なるほど!そういう風に考えるのっていいですね!
    成長してるんだなと思って見守るようにします!( ´ ▽ ` )

• 9月20日