※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

育児アプリで新生児の睡眠時間を管理しているけど、寝不足でイライラしてしまいます。寝ないことがストレスになっています。

みなさん育児アプリ使っていますか?
1人目のときからぴよログ使っているんですが寝る時間が短い新生児だと寝てないことがわかるのでイライラしてしまいます…
こんなもんだとわかっているつもりなんですけど
私は子供が寝ないことがストレスになるみたいで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってますよ〜!
いつやめようかと悩んでますが😂

ストレスになるなら全然やめていいと思いますよ😳
誰に見せるわけでもないしやらないといけない物でもないし✨

ボンジュール

私も、ぴよログを使ってました。あとは育児ダイアリーに記入してましたが、睡眠時間だけは、ぴよログもダイアリーにも記入しませんでした。記入しなくても、とりあえず母乳とミルク、尿などの回数さえ分かればと思ってやってました。

ゆち

私も、上の子の時も今もぴよログつかってます!
でも記録してるのは、うんちとおしっことミルク/母乳だけです🍼
母乳のタイマーメインで使ってます!

上の子も下の子も睡眠時間気にした事無いです😂
起きてる時は起きてていいし寝るなら寝るでいい、みたいな感じで自由にさせてます(笑)

(´-`)oO

育児アプリ使ってないです(>_<)同じく寝る時間が短いのでイライラしてしまいそうで💦

古風ですが手書きのやつでおっぱい、ミルク、おしっこ、うんちって時間ごとに丸をつけるだけのやつを病院の時に使ってたので同じものを作成して今も使ってます(ノ´▽`)ノ♪手書きなので紙さえ置いておけば自分が寝てても旦那や親が見てもわかるのでいいです!

ミルクとうんちしか記録してなかったです😇

今はもはや体重と身長だけです🤣🤣🤣

なの

ぴよログやってましたが頻回授乳の間は睡眠はつけてなかったです!
その頃はどれくらい寝たかはあまり気にしなくていいと思うので💦