※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
お仕事

保育園組のママさん、お盆休みのお仕事どうですか?保育園から16日の家庭保育をお願いされています。お盆休みはうちだけかもしれないと不安です。

保育園組のママさん、今年のお盆休みのお仕事どうですか😅?

うちの保育園は13〜16日がお盆休みで13(金)14(土)16(月)はなるべく家庭保育をお願いしますと言われたのですが全部休みはちょっと仕無理なので(他にも保育園ママさんいてみんなでお盆休みだと仕事が大変な為)16(月)はお願いしました😭

普段の土曜保育ですらうちの子2人含めて3〜4人なのでお盆休みもしかしてうちだけかも…と不安です😅

コメント

ぽにょ

お盆休みなんてないので、仕事です😂
かまわず保育園あずけます

• てまりまりまり

てまりまりまり

祝日でもないのにお盆だからって休みにならないですよねー😂😂😂

• 7月23日
はる

保育園は日祝のみ休みですがうちの職場は13〜15がお盆休みなのでその間は休ませますよ!
16はお弁当になります。

• てまりまりまり

てまりまりまり

15日までなんですねー😊!
    うちも仕事が休みなら休ませるのですが日・祝しか休みじゃないのでがっつり平日扱いで😂

• 7月23日
  • はる

はる

土日と被ってて今年の盆休み少ないから職場のみんな文句言ってました笑

• 7月23日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

お盆休みある職場だとそうですよねー🤣!笑
    被らなければ5連休ですもんね🙄

• 7月23日
  • はる

はる

長くてもコロナ禍でどこも行けないですけどねー(・・;)
    この4連休もどこも行けず暇してます笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お盆休みないので普通に預けます!
むしろ希望休取ってる方の代わりに出勤もするので、通常より忙しいです😳💭

べべ

夫が休みなので夫に任せてわたしさ仕事に行く予定です😂

ma-.

保育園は日曜日・祝日以外は開いてるはずなので、人数はダイブ少ないかと思いますが、預けて良いと思います✋

はじめてのママリ🔰

保育園のお盆休み少ないんですね。
うちは5日間取っていて1日祝日があるので10連休です😭
上の子が初めて保育園入ったのが8月で慣らし保育→お盆休み→慣らし保育やり直しでほとんど保育されないのに保育料高くて悲しかったです😭(笑)
今は育休中ですが、仕事の時は旦那に半分休み取ってもらってお盆休みはいつも預けてないです😊👌🏻
もし休み取れなかったら預けると思います😊👌🏻