※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠中に引っ越ししたら流産する可能性はあるでしょうか?新居に引っ越すと蜘蛛から遠ざかることで妊娠が危うくなるか心配です。

関係ないのかもしれませんが気になったので質問します。
フライング検査で妊娠反応があり初診まちなんですが、妊娠が分かってからここ毎日朝蜘蛛?昼蜘蛛?を見かけます。
しばらく壁に止まってて気づいたらいなくなる感じです。

ですが妊娠4週目にして別の家へ引っ越すことになりました。
この家に来てから蜘蛛を見たのはこの妊娠反応があってからなんですが、もし妊娠と蜘蛛が関係あるとして、ここを引っ越してしまったら流産してしまうとかあるのでしょうか?💦

私のきっと考えすぎなだけだとは思うんですが、、
引越し先は今の木造アパートと違って面積は狭めですが、新築マンションでオートロックもついてて、コンクリートで、赤ちゃんが生まれてきても安全だと思っての引越しです。

やはり蜘蛛から遠ざかるから妊娠が危うくなるとか流産とかはやっぱり考えすぎなのでしょうか??
過去に化学流産してから今回発覚した陽性反応がとても不安で聞いてみました💦

コメント

み

関係ないと思います、
わたしはそーゆーのまるで信じてません😂

• かいかいママ

かいかいママ

やっぱり気にしすぎですかね💦ありがとうございます!

• 7月23日
みゆ

たぶん、たまたまですよ。笑
妊娠する前から蜘蛛見かけてたけど、妊娠してから意識するようになって見るようになっただけなのか、よく言われるのはゴキブリいるところに現れるって言われるんで夏だしゴキブリ狩りにきただけかも。。?

私のところは鉄筋アパートですが蜘蛛結構見ますし、建物が古いと余計でてくるとおもうので
そんな事気にせずにお引越ししてください🙆‍♀️⭐

• かいかいママ

かいかいママ

やっぱり考えすぎですよね💦ありがとうございます!

• 7月23日
池

もし気になるようであればその蜘蛛にお会いしたらありがとうと伝えてみるのはいかがでしょうか?
初期でのお引越しはご家族に手伝ってもらいながら、また暑い時期でもあるので体を無理せずご自愛ください🍀
ちなみに少し違う話ですが、お盆やお彼岸の頃に現れる蜘蛛はご先祖さまの代わりと言うそうです。なので退治したりせずそっと逃がしてあげたり、現れたということは何か伝えたいのかもということを聞いたことがあります🌼
ご妊娠おめでとうございます!!

• かいかいママ

かいかいママ

とりあえず出発前に蜘蛛に見守ってくれてありがとう!と、どうか無事に生まれてきてくれますように。と声をかけてきました!

• 7月23日
みあ

私も関係ないと思います!
色々敏感になっている時期ですし、考えすぎているだけな気がします😂

• かいかいママ

かいかいママ

やっぱり考えすぎですかね💦ありがとうございます!

• 7月23日
まま

関係ないです😊大丈夫ですよ😊

• かいかいママ

かいかいママ

やっぱり気にしすぎですかね🤔ありがとうございます!

• 7月23日
もちごめ

お気持ちとても分かりますよ〜!
私も1人目の時に妊娠発覚してから蜘蛛めちゃくちゃ家にでるようになって、そういう事かな?と思ったりしてました💦
むしろ私は蜘蛛が苦手でその都度殺虫スプレーでサヨナラしてしまっていたので、
「こういう命を奪うことをしたら流産しちゃうかも…」と考えていました🥺
でもよく考えたら6月〜は虫が家に入りやすい時期なだけでした(笑)
その後無事に出産しています✨
大丈夫です!!

• かいかいママ

かいかいママ

やっぱりそうなっちゃいますよね💦💦過去に化学流産しているため、不安で心配で堪らなくて💦💦💦

共感していただけて嬉しかったです!!

• 7月23日
女の子ママ

そんなのは関係ないです😍赤ちゃんを信じましょう!絶対大丈夫☺️

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます!!信じます!!

• 7月23日
ママリ

関係ないと思いますよ!
むしろ私は蜘蛛嫌いなので遠ざけたいです🤣

• かいかいママ

かいかいママ

やっぱりそうですよね😅ありがとうございます!

• 7月24日