※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳輪周りが痛み、若干硬くなっています。母乳の詰まりはなく、マッサージしても乳房が硬くなることはないです。乳腺炎でしょうか?授乳が苦痛です。

乳輪周りが痛いです。

授乳中です。2、3日前から授乳中に乳輪に沿って乳房に痛みを感じるようになりました。表面的には何もなかったのですがよく確認してみると痛む部分が若干硬くなっています。
母乳の詰まりは感じておらず、マッサージすればちゃんと出ますし乳房がガチガチになるようなこともありません。

これも乳腺炎なのでしょうか?痛くて授乳が苦痛です。

コメント

うるとらまん

硬くなってるならその部分だけ詰まってるのかもです。
乳腺炎になりかけてるのかな、と。

まだ詰まりの初期ならその痛みの部分少しほぐして飲ませたり、抱き方変えて飲ませると解消するかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!硬くなっている部分をを重点的に解してみたら少し硬さが和らいだ気がします。飲んでいる時は相変わらず痛みますが何度か続けてみます。

• 7月23日