※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

正社員からパートに変えて給料が減り、生活が厳しいです。夫の収入は20万円。残業が制限されています。転職後の収入不安がつらいです。

正社員から7時間のパートに変えました。
思った以上に給料が減って、前の手取り15万とボーナスありだったのが、手取り10万円に変わり、夫の給与手取り20万。残業があまり出来なくなってしまったようで生活がカツカツです。
転職するんじゃなかった。お金がないってつらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずはそのお金の中でやりくりするしかないですよね😩我が家もコロナになってから旦那のお給料が下がったので生活費減らすしかなくて仕方ないので家庭菜園したり色々節約して頑張ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうでしたか。。
    コロナほんと恨みたいですね😭早くコロナ終わって収入も元に戻ってほしいですね。

家庭菜園良いアイデアですね!節約あるのみですね。。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子はもうすぐ2歳になるんですがコロナ始まる前は三人目生んでも余裕だな!っておもってたんですけど去年あたりはほんとお給料少なくて自分育休中だしでしんどかったです😰

• 7月23日
りんご

7時間パートなら正社員とあんまり労働時間変わらないから、もったいないですね💦💦
ボーナスとかも変わっちゃうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    当初正社員で探してたのですが、保育園が特殊で8時からなんです。合う条件がなかったり、距離が遠かったり、、なかなか上手くいかず。。つらいーー!

• 7月23日
  • りんご

りんご

8時からだとダメなんですか?
    私もフルタイム正社員ですが、保育園は8:10頃に連れてってますよ😇
    仕事は8:30からです✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    保育園近くですか?保育園と職場の距離が、車で15分で、事務服に着替えたりして、少しでも保育園に遅れたりしたら間に合わなさそうで。。今まで職場と保育園も近く、9時出勤だったのでなんとかなってたのですが泣

• 7月23日
  • りんご

りんご

保育園から職場は5分です!
    だいたい5〜10分前にタイムカード切って、そこから着替えてます

• 7月23日
みやび

私も8時間勤務から扶養に入って月8万くらいの収入に減りました💦
ほんと思いますよね…
お金ないとなんにも出来ないし、なんだか気持ちも沈んで、常にお金の事ばかり考えてたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万ですか、大きいですね。。
    でも私も同じくらいです。

ほんとそうです。しんどいですよね。。
    夫や子供にこれ欲しいなぁとか言われても、今まで以上にお金の心配してしまいます。
    夜か土日に副業も考えてますが、子供との時間や、時間的にも難しかったり。節約あるのみですかね。。

• 7月23日
  • みやび

みやび

私も副業や単発のバイト探しているんですがなかなか都合いいのがありません💦

ムダ遣いを辞めて節約ですね~

• 7月23日