※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家事・料理

最近食べムラがすごいです。ご飯だけでは食べてくれず、、つかみ食べも…

最近食べムラがすごいです。
ご飯だけでは食べてくれず、、
つかみ食べもほぼしないのでおにぎりとかにしても食べません。
汁物がすきなようでスープやみそ汁は完食しますが、ない時はほぼ食べてくれません。
ハンバーグや卵焼き、魚のフライなども好きなので出しますが、普通のおかずとかは食べません。
あえ物、煮物、マヨであえるサラダとかも一口たべてベーって出します、、
パンも食べたり食べなかったり、、
ヨーグルトは好きでバナナときなこと一緒に出すとこれは食べます。
どうにか食べさせる方法ないでしょうか?
よくインスタとかでみるレシピを作って見てもだめ、、
お焼き(ご飯も野菜もタンパク質もぶっこんだやつ)を作って最初食べましたが、2回目からは拒否。

ご飯に味つけてあってもご飯だけではたべず、みそ汁やスープにちょんちょんしたら食べてくれますが、絶対まずいだろ😱と思いつつ、、
そうしないと食べないのでそれで食べさせてます、、
もう何を作ってあげたらいいかわかりません。
BFも最近は半分とかしか食べてくれなくて、それも困ってます、、

コメント

ルナ

汁物と一緒に何かしら食べてくれるなら、とても良いことですよー🙆‍♀️💕

魚のつみれ汁とか、豚汁、しじみの味噌汁、卵のスープにミネストローネ、クラムチャウダー、たらチリ鍋、
汁物ってどれも栄養満点なイメージです!!

ごはん食べさせたかったら、お茶漬け三昧ってのはどうですか??
鮭やタラにしらす、鶏肉やそぼろとお野菜を乗せたり具沢山のつゆだくのお粥にしてしまっても良いと思います。

大きなスプーンで一人で食べて貰えるといいですね☺️
私なら多分味噌汁かけご飯どうぞ♪って感じで、ご飯に汁物なんでもかけてしまいそうですw

• しいな

しいな

汁物にご飯ちょんちょんすれば食べてはくれます!!
    ただ、おにぎりとか炊き込みご飯とか単品に栄養をたくさん入れたものを食べてもらいたくて作っても、ご飯だけでは食べないことばかりで😱
    作るだけ時間の無駄のような感じで戦意喪失してしまい、ご飯作りたくないってネガティブな思考になってしまいました...

しっかりしたご飯?献立を食べてらお子さんもいる中で、汁物しか食べないままだったらどうしようと😵
    悩んでました...

野菜たくさん入れたり、たまご入れてタンパク質も取れるようにとしてるので栄養的には問題ないのかな?なんか心配で😱

お魚やそぼろと野菜のお粥美味しそうですね!
    やったことないのでそれやってみます!!

• 7月24日