※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来月から排卵を複数させて人工授精をする理由は、体外受精での受精率が低かったため。同じ方法で妊娠できた方の経験を知りたい。早く出産したい。

来月から排卵を3〜4つさせて人工授精をすることになりました。

理由としてはタイミング法数回で妊娠できたこと、そしてステップアップ後の体外受精では受精率が半分くらいだったので少しでも確率をあげるために排卵を複数させることになりました。(タイミング、人工授精、体外受精でそれぞれ妊娠反応がありましたが、化学流産と稽留流産でした)

多嚢胞で排卵障害があり、治療をしておりましたが体外受精をしたときに胚盤胞到達率が悪く、卵子の質もあまり良くないことがわかりました。

同じような方法で妊娠できた方はいらっしゃいますか?

20代前半で不妊治療をし、1年半の治療でまだ出産に至っておりません。

どうにか早く出産したいです。

コメント

みー

病院な治療方針に対して安心感や信頼感はありますか?
もしあまりないようでしたら私なら転院します。

体外受精に関しても、病院によって胚培養士の技術や育て方に大きな差があると思っているので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん長く通ってるだけの理由はありますので安心感や信頼感はあります。
    ダメだったときに次は違う方法で治療を進めてくれるので。
    体外受精も他院の方が実績はあるかもしれませんが、流産は染色体異常でしたし、刺激周期でも費用が安く、立地の通いやすさからも今のところ転院は考えておりません。

• 7月23日