※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
住まい

市営住宅に住んでいるのですが退去時に窓パッキンやお風呂のカビは請求…

市営住宅に住んでいるのですが
退去時に窓パッキンやお風呂のカビは請求いくらされるのでしょうか?
この住宅ができて15年以上経っていて私は住んで5年くらい経ちます。

コメント

ママリ

そんな細かいところは請求されないと思います!あまりにも広範囲だと微妙ですが…

• ひまわり♪

ひまわり♪

窓のカビのが気になって…
    入った時からあったところもあるとは思うのですが、そんな細かくみてなく記憶なくて😅

• 7月23日
けろけろけろっぴ

わたしぱっきんまでは
掃除しませんでしたよー!
お風呂のカビはカビハイターでとれませんか?

• ひまわり♪

ひまわり♪

お風呂はほぼないかなぁ?と言う感じですが、窓の方が気になって💦
    カビハイターやってみます!

• 7月23日

経年劣化(誰が住んでいようが自然とそのくらい汚れるでしょ、という範疇)なら請求されないですよ。
例えば掃除が極端にされていないとかそういうのだと請求されるかもですが、そういう状況でもなさそうなので😊

ちなみにパッキンは、キッチンハイター(原液)に片栗粉を入れてとろみをつけた物を刷毛で塗ってラップをして放置、少ししてから流すとかなりキレイになります。
本当に深く根があるカビは100%キレイにとはなりませんが。

• ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます😊
    試してみます✨

• 7月24日