※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru ❤︎
妊娠・出産

初マタの20wで予定日のズレについて相談です。アプリの予定日が9/9なのに、先生によると9/15です。排卵日がズレてるのか教えてください。初めてのことでわからずで、よろしくお願いします。

はじめまして♡ ♡明日から20wで6ヶ月に入る初マタです👶💓すごく今更なんですが(笑)ふと気になったので教えて下さい😯🙏✨

自分がもってるアプリで最終生理開始日を入力したら、予定日が9月9日になりました!ですが、先生にしっかりみてもらったところ9月15日が予定日とゆうことでした😮♡
これは、約1週間くらい排卵日がズレてたってことですか??そうすると、いつの仲良しで授かった子なんでしょう??

初めてのことなんでわからずで😂💭もしよければ教えて下さい😢💓よろしくお願いします😲💓

コメント

ぴよちん

私もズレてました♪( ´▽`)
排卵日のズレもあるし、着床時期もあるのかもです!
詳しいことはわかりませんが(・・;)

KTRM

赤ちゃんの大きさによっても予定日が変わってきたりするみたいですよ☻♡

あーちゃん

排卵日がずれる事はないと思います。エコーなどで先生の判断によるものと思います。赤ちゃんの大きさによって、予定日が変わるんだと思います。

azu5523♡

最終生理からの計算の場合、開始日が0週0日、排卵日が2週0日、生理予定日が4週0日 つまり28日周期の場合になります。

なのでやはり排卵日が遅れた可能性が高いと思いますよ(^^)
赤ちゃんの大きさでも多少前後することはありますが、妊娠3カ月頃の赤ちゃんの成長には個人差が少ないのでその頃に赤ちゃんの大きさで予定日決まりますよね♩

9/15が予定日ということは12/23前後の排卵と思いますが心当たりはありますか?

はまぐりこも

アプリは排卵予定日で計算していると思うので、ズレがあるんだと思いますよ(^o^)
先生は、ズレを踏まえてベビーの大きさを診た上で予定日を決定しているんだと思いますよ(*^^*)

haru ❤︎

コメントありがとうございますっ♡着床時期!!!確かにそうですね〜😳💕ありがとうございます♡

haru ❤︎

コメントありがとうございます♡そうなんですね😚✨なら最初の頃はちいさめだったのかなっ♬(笑)ありがとうございます♡

haru ❤︎

コメントありがとうございます♡やはりベビちゃんの大きさと先生が1番正しいですよね!!!ありがとうございます♡

haru ❤︎

コメントありがとうございます♡そうなんですね〜っ!!!すっこぐ丁寧に答えてくださってありがとうございます〜😭✨✨とってもわかりやすいです💕

12月23日、、そういわれてみればっ、、、って感じです😳😳💫(笑)
ありがとうございます♡

haru ❤︎

コメントありがとうございます♡やっぱりアプリだと多少ズレますよね😲✨ベビちゃんの大きさと先生を信じます♬(笑)
ありがとうございますっ♡

そうたmama♡♡

こんばんは( ¨̮ )
私の予定日も9月9日ですが
明後日で21wに入ります♡♡
妊娠初期の頃に2w早まったこともあるのでやっぱり赤ちゃんの大きさで判断されてるみたいですよ!

haru ❤︎

こんばんは♡コメントありがとうございます♡
わぁ!!そぉなんですねっ😚✨早まることもあるのかぁ♬おっきくなってるんですね👶💓参考になります!ありがとうございます♡

ぴこたんたん

私もずれましたよ😃✨
先生が赤ちゃんの大きさ見て早めの予定日を出してたので、成長によって多少ずれたりするんですかね😊

haru ❤︎

コメントありがとうございます♡ズレたんですね!おんなじだ😚💕やっぱりベビちゃんの大きさが1番正しいんですね♬ぴこたんたんさんは早めとのことなので、ベビちゃん成長してたんですね♡かわいい♡(笑)
ありがとうございます♡