※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのお友達の家が飲食店を営んでおり、お店が忙しい時に子供を遊びに誘いたいが、自宅でお水遊びや絵本を読ませたい。頻度は数ヶ月に1回程度。

保育園で同じクラス(1歳クラス)のお友達の家が飲食店をやってます。
よく行く所だったのでご両親ともよく話します。
保育園が預けられない日はお店の奥の部屋で1人で待たせてるみたいなんですが、お昼時のお店が忙しさピークの時などお子さんを遊びに誘ったら嫌だなって思われますかね?😂
公園とかだと怪我や事故が怖いので、自宅(お店から歩いて2分)でお水遊びとかおもちゃや絵本読んだりみたいな。
私も保育園がやってない時に仕事の事が多いので頻繁ではなく数ヶ月に1回程度になると思いますが😂

コメント

ひなの

預かるってことですよね?
まだ1歳なら責任持てないのでやめておきます💦
もうちょい大きくなってトイレも自分でできるようになってお喋りもできるようになったらにします🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂子供同士、お互いちゃんと認識して2人でも遊べたりちゃんと何したら話せるようになったら誘ってみようと思います☺️

• 7月23日

うちで預かろうか?ってことですか?

有り難がる人もいるでしょうけど、私は責任取れないのでやりたくないですが💦

一回やって当てにされるのも面倒ですし…