※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんはおん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差の年子を妊娠中で、下の子のベビーベッドについて相談です。下の子のベビーベッドの使用期間によって購入かレンタルかを検討中。

1歳2ヶ月差になる年子を妊娠中です(´・∀・`)
息子の時はベビーベッドをレンタルして
すぐに使わなくなり
私たちのマットレスの隣に
ベビー布団敷いて一緒に寝ていました。
最近はベビー布団すら嫌がってダブルのマットレスに
3人で寝てます。
同じシングルのマットレスを買い足して繋げる予定で
ベビー布団は下の子に。と思ってます。
年子ちゃんのママにお伺いしたいのですが
下の子はベビーベッドいつまで使われましたか?
使用期間が長いなら買おう。
短いならレンタルでも良いかなと思ってます。
ベビーサークルは持ってないですが
ハイローチェアはあります(´・ω・)

コメント

3児ママ

目を離す時に避難場所としてベビーベットを使っているので、つかまり立ちするまでは使う予定です(^^)
寝る時は布団敷いて4人で寝てます

  • しおんはおん

    しおんはおん

    回答ありがとうございますヽ(∀)ノ
    やっぱりそれぐらいの期間は必要ですよね(´・ω・)
    中古買う方向で考えてみます(´・∀・`)

    • 9月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    可愛がってるつもりなんだろうけど、乗っかったり、おもちゃ口に突っ込んだりするのであった方が便利だと思いますよ(^^)
    あとママ友の子は上の子がヤキモチすごくて、下の子噛んだりするのでずっとベビーベットの中だって言ってましたし^^;

    • 9月19日
  • しおんはおん

    しおんはおん

    両方赤ちゃんやし仕方ないですよね(´△`)
    うちもすごいママっこなんでヤキモチ焼くかもしれないです(´・∀・`)笑

    • 9月19日