※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子供が昨日から熱が続いています。症状以外は元気で、救急で診てもらえず悩んでいます。熱の原因はプール遊びかもしれません。再度救急を受診すべきか迷っています。

子供の発熱について

1歳11ヶ月の子供
昨日の朝から熱が出ています

朝38.2
夕方39.2
夜39.5

今朝
38.5 です

発熱以外の症状はありません

食欲も普段通りあり、水分もよくとっています
機嫌もよくおもちゃで遊んだりおしゃべりしています(本当は寝たほうがいいと思うのですが寝てくれず)
夜中も泣いたりせず、1度起きておしゃべりしていたので アクアライトを飲ませたらまたすぐに寝ました

昨日の夕方救急へ行ったのですが、1時間ちょっと待って1人しか呼ばれず、夫がどのくらい待つか聞いたら「わかりません、今日は集中していて100人待っているから」と言われたそうで、食欲もあるし水分も取れているし・・・と、診てもらわずに帰ってきてしまいました。

昨日の朝と夜と、今朝カロナールを飲ませました

熱が出た原因は、一昨日の夕方に家でプールをしたからだと思います
上の子がどうしてもやりたいと言うのでプールをしたのですが、しばらく遊ばせていたら唇が紫色になり鳥肌がたくさん立っていました。すぐにお風呂に入れましたが翌日朝に高熱。完全に私のせいです

今日また救急へ行った方がいいと思いますか?行っても解熱剤しか処方されないのではと悩んでいます

コメント

ママリ

おっしゃる通り、行っても解熱剤のみかなと思います😭
明日なら小児科やっているでしょうし、明日まで様子見でもいいのかなと思いました🥺
救急で長時間待ってる間に他の病気もらうのも嫌ですしね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早い回答ありがとうございます💦
    はじめて39度以上の熱が出たので、昨日待ってでも病院で診てもらった方がよかったかなとかいろいろ不安でした
    やはり解熱剤のみなんですね💦 明日朝イチで小児科で診てもらってきます!
    ありがとうございました🙇

• 7月23日