※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお弁当について相談です。 オムライス風のおにぎりを作りたいが、ご飯や野菜の冷凍ストックを解凍して詰めても問題ないか、ご飯がパサパサにならない方法が知りたいです。

この時期のお弁当について教えて下さい!

今週末車で2時間の場所へ出掛けます(県内です)
娘だけお昼はお弁当を持参しようと思うのですが、
はじめてのお弁当作りなので教えて下さい🙇‍♀️

・朝作って持っていくので、食べるのは4時間後、
出かける前まではよく冷ますor冷蔵庫
移動中は保冷剤と共にクーラーボックスです。

・オムライス風のこにぎりを作ろうと思っています。
ごはんにケチャップ混ぜるだけのつもりなんですが、
きちんと炒めたり炊飯器で炊いた方が良いですか?
(少量で面倒なので、なるべくしたくない…😂)

・ご飯や野菜等、冷凍ストックを
解凍して詰めても問題ないですか?


ちなみにお昼は外食なので温め直しができず
ご飯がパサパサになってしまうのが心配です😰
そうすると食べないので。。。

また他に何か注意する点などあれば教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーボックスに入れてるなら大丈夫だと思いますよ☺️
オムライス風おにぎりは冷凍ご飯で作るんですか?
もしそうなら、冷やすと美味しくないし、パラパラ?パサパサ?して食べにくい思うので
おにぎりやめるか、炊いたご飯がいいと思います😊
冷凍ストック入れる時は、しっかり冷めてからお弁当箱に入れるのがいいです!
温かさが残ってるとお弁当箱に水滴が着いちゃうので💦
また、水分の多い食材や料理は避けるのと、トマトとか生野菜入れるならしっかり水分ふき取るといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます☺️
    なるほどです…!
    冷凍ご飯だからパサパサなんですね😂
    もしもの時を考えると、
    パンにしようかなあとも思い始めてきました、、、💦

    あと水分や水滴にも気を付けたいと思います◎
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

    • 7月23日