※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん。
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスで高熱と咳が続いています。下の子が2ヶ月で熱がありますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

上の子が2歳9ヶ月で水曜日にRSウイルスと診断されました。
まだ高熱と咳は続いているけどいつも通り元気です!
下の子が今月2ヶ月になったばかりで、移らないか心配です。
1LDKのアパートなので別部屋にも出来ず、上の子はマスクはしてくれるもののやっぱり下の子に近付いたり触ったりしてしまうので。
ミルクもちゃんと飲むし機嫌悪くもないのですが、先程熱測ったら38度ありました。普段から37.5度前後はあるんですがまだ様子見で大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がRS重症化して
昨日退院できました
2ヶ月だし怖いので
私なら病院いきます😭

はっちゃん

ほぼRSだと思うのでいける病院があれば一度電話して受診したほうがいいか聞いた方がいいと思います😩

• かん。

かん。

あれから、夜間休日やっている小児初期急病診療所に電話をして上の子がRSで下も熱出たと言うと来てくださいと言われて病院に行き1時間半車で待機したあげくお腹の音と喉軽く見て終わりました😂熱が続くなら明日は病院やってると思うからかかりつけ医に行って下さいと言われたので明日また病院に行って検査してもらいます😂😅

• 7月23日
けんけん

こんにちは。
うちも全く同じ月齢で、今上の子RSです😭
下の子熱はないものの、フガフガ鼻が詰まってきて心配しています。
その後、病院に行かれてどうでしたか😭?
連れて行こうか迷っています...

• かん。

かん。

次の日に咳が増えてきたのでかかりつけ医に行き検査したところRSでした💦
    咳込むことが多くてもまだミルクもちゃんと飲むしおしっこも出てるのでなんとか大丈夫そうです🥺

• 7月27日