※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園は午前中に行くほうが望ましいと知っていますが、都合があるため午後に行くこともあります。他の人が非常識だと言う必要はないと思います。

公園って絶対午前中の涼しいうちに連れて行かないとダメなんですか?
いや、午前中に連れいくのが望ましいことくらい知ってます。

いつも午前中に公園へ連れて行き、お昼で帰る感じなのですが、先日、公園へ出かけると行ってるのに上の子が全然お片づけをせず、授乳の邪魔をしたりしてきて腹が立ったため、今日は公園へは行かない!と言いました。
怒ってぐずりましたが、一度諦めたようです。
ですが、お昼を食べた後公園に行きたいーとまた言い出しました。ここ最近ずっと雨で久しぶりの晴れでわたしもできたら午前中に連れて行きたかったけど、上記の事情でなくなりました。
もう一度チャンスをあげようと思って、これちゃんと片付けたら今度こそ連れてってあげるから片付けなさい!というとちゃんと片付けたため、暑いですが午後から公園へ連れて行ってあげました。
そのことを実母に話していたところ、こんなクソ暑いのに午後から公園へ連れてくバカどこにいるの?と大説教を食らいました。
公園のブランコや遊具はちゃんと暑いか確かめてから乗せてるの?とか、真夏日に午後から行くなんて非常識など散々な言われようでした。 
そんなのわかってますし、たしかに暑いし午前中いくほうが1日のスケジュールも立てやすいかもですが、そこまで言われる必要ありますか? 子育てしている人みんなが必ず午前中に連れてくわけじゃなくないですか?
みんな色々事情はありますよね。
かなりイラついたのですが、わたしおかしいですか?
いろんなママさんからのご意見をいただきたいです。

コメント

ママリ

暑いので公園つれてってないですよ😄💦熱中症なっちゃいます😱
普段から、公園は夕方しかつれてってないです☺️

行けるときだけでいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

全然非常識じゃないです!
むしろ暑い中しっかりお子さんみてて偉いなと思いました😊✨
育児してたらそんな日も全然あると思います!!

熱中症など色んな事件もあるから、お母様もつい強めに言ってしまったのかもですね😅
でもこちらからすると、熱中症対策もしっかりしてるし、安心して?て感じですよね😫

ママリ

おかしくないと思います。ちゃんと熱中症とか気温とか気をつけて行くだろうし、子供が喜べばいいんじゃないですか?縛りがきついと、家から出れないですよね。子供の気分次第で予定立てたってグダグダになるのが当たり前だし、ずっと室内に籠もりきりも不健康です💦

暑い中でも連れて行ってあげて偉いです😭
私は自分が暑くて出たくないから何を言われようと午後から夕方までは連れて行きません🤣
いいママですよ😁

ママリ

その日の暑さと公園の条件にもよりますよね👀👍

ここ数日の暑さで日当たりのいい公園だと
13〜16時まではちょっと無しかな…。
10分もせず顔が真っ赤になって
本当に下手すると死んじゃいそうな暑さなので💦
上記のような条件での公園遊びだった場合、
2人ともまだ体調をはっきり伝えられない年齢なので
私はお母様が心配するのもわかります。

ただ、うちは近所にずっと日陰の公園があるので
そこで遊ばせることはあります😊
なので午後に出かける事自体はおかしいとは思いません🥺🌟